30代男性におすすめの香水!選び方や人気の香水は?

30代の男性は、仕事もこなして、プライベートでは結婚という新しい人生のスタートを切る方も多いでしょう。

スーツのおしゃれもプライベートのおしゃれも楽しむ男性が多い中で、香りのおしゃれに気を使う方も多いでしょう。

そこで今回は、30代男性におすすめの香水に選び方や人気の香水をご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

30代男性にぴったりの香水の選び方は?

30代の男性におすすめの香水は、爽やかなシトラスの香りと海の香りをイメージした香りです。

シトラスマリーンという香りで、フルーティーな香りもプラスされて軽やかで、柑橘系よりもすがすがしい香りです。

仕事をばりばりこなす30代の男性にピッタリの自然を感じされる香りでエネルギッシュな男性の魅力を感じます。

30代男性におすすめの香水は?

img64108107

爽やかな香りでおすすめの30代の男性におすすめの香水を幾つかご紹介しましょう。

ひとつめは、ブルガリの「アクアプールオムマリン」です。

ブルガリの香水は人気ですが、その中でも爽やかな香りがアクアプールオムマリンです。

ナチュラルなしだーウッドの香りを中心にネロリやグレープフルーツの香りとアクアマリンの香りが印象的。

爽やかでナチュラルな香りは30代男性にピッタリです。

ふたつめは、ウォームコットンの「クリーン」です。

シャワーを浴びた後の香りをテーマにつくられた優しく清潔感のある石鹸の香り。

幾つかの香りがありますがウォームコットンが一番人気です。

清潔感のある香りは、あまりきついにおいが苦手な男性にもおすすめです。

スーツにもカジュアルにもぴったりの香りがうれしいですね。

大人の男らしい香水を求めている方に

爽やかなイメージより大人の男らしいセクシーな香りをもとめる男性もいますね。

そこでオススメなのがブルガリの「エクストリーム」です。

30代の男性にぴったりの大人の深みを感じる香りで自分らしさを演出できます。

また、ジョルジオアルマーニアクアディジオは、爽やかさの中に甘い香りが印象的。

やや重めの落ち着いた香りなので大人の男性にピッタリです。

自分らしい香りをまとって、さらなる魅力をプラスしたいですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、30代男性におすすめの香水の選び方や人気の香水をご紹介しました。

30代の男性と言えば、仕事もプライベートも充実していて一番楽しい時期かも知れません。

新しい自分を表現する為に、ぜひ今回ご紹介した香水を参考にお気に入りを見つけてみてください。