40代女性におすすめの香水!香水の選び方や人気の香水は?

皆さんは、どんな香りが好きですか?

40代女性というと、主婦であり母であるという方も多いと思います。

そんななかで日常をすこしだけ女性らしいものにするために香水を使う方もいるでしょう。

今回は、そんな40代の女性におすすめの香水の選び方や人気の香水をご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

40代女性におすすめの香水の選び方は?

それではまず、香水の選び方からご紹介していきましょう。

40代女性は、主婦であり母であり、お仕事をされている場合もあります。

どんなシーンでも使える香水を選ぶことも大切です。

また、仕事の時だけ使う、特別な日だけ使うという場合もあるでしょう。

どちらにしても、爽やかでセクシーすぎない、スパイシーすぎない、嫌味のない香りを選びましょう。

40代女性におすすめの香水は?

cos-233

それでは、どのような香水がオススメなのか実際にご紹介していきましょう。

ひとつめは、ランバンの「エクラ・ドゥ・アルページュ」という香水です。

どのような香りかというと、シシリアレモンとライラックの優しく爽やかな香り。

まさに、甘すぎず、スパイシーすぎず、セクシーすぎない、40代女性にピッタリの香りです。

これならお仕事をしている女性でも使えますし、もちろん母としても嫌味がありません。

ふたつめは、エルメスの「ナイルの庭」という香水です。

こちらもやはり爽やかでさっぱりとした柑橘系の香りから徐々にウッディーな香りに変化する香水。

嫌みがなくさっぱりした香りなので男女問わず愛用している方が多い香水でもあります。

女性らしい甘い香りがお好みの方におすすめは?

40代女性でもやっぱり甘く女性らしい香りの香水がお好みの方もいるでしょう。

そんな女性におすすめの香水もご紹介しておきましょう。

ひとつめは、ロキシタンの「アルルジェンヌ」です。

こちらは、バイオレットやサンダルウッドなどいろいろな花の香りがする女性らしい香水です。

同じ香りのハンドクリームやソープもあるのでラインで使えば、いつも優しく女性らしい香りの女性になれます。

そしてもう一つが、クロエの「オールドパルファム」です。

クロエの香水と言えば、年代を問わず大人気ですが定番のオードパルファムはローズの香りで女性らしさがいっぱい。

とくに長年愛用している方も多い上品な香りでオススメです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、40代女性におすすめの香水の選び方や人気の香水をご紹介しました。

香水の香りは好みが分かれますが、40代女性なら甘すぎず嫌みのない香りがオススメです。

今回ご紹介した香水を実際に見つけたらその香りを確認してみてください。

きっとお気に入りが見つかるはずです。