40代男性におすすめの香水が知りたい!香水の選び方や人気の香水は?

最近、日本でも男性が香水を愛用している方が多くなりました。

すれ違った時にふっと爽やかな香りのする男性って魅力的ですよね。

とくに40代の男性と言えば仕事もプライベートも充実させている男性が多いでしょう。

今回はそんな40代の男性におすすめの香水の選び方や人気の香水をご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

40代男性におすすめの香水の選び方は?

40代の男性と言えば、やはり香水はプライベートよりもビジネスシーンでつける場合も多いと思います。

そこでビジネスシーンで使える香水選びが大切です。

では、ビジネスシーンで使える香水とはどのような香水でしょうか?

それは、清潔感のある香りでしょう。

とくに40代という落ち着いた年齢の男性にとってはさわやかさと上品さのある香りがおすすめです。

主張しすぎず、それでいて爽やかな印象を残す香りを選びましょう。

40代男性におすすめの香水は?

それでは、実際に40代男性におすすめの香水をご紹介していきましょう。

ひとつめは、ブルガリの「プール・オム」です。

img58510904

ダージリンティとシトラスの爽やかでくせのない香りは女性からも人気の香水です。

透明感のある香りなのでビジネスシーンにもぴったりです。

二つ目は、シャネルの「エゴイスト・プラチナム」という香水です。

こちらはエキゾチックでありながら上品さと華やかさを感じられる香水です。

さわやかなグリーンノートなのでビジネスシーンで清潔感のある上品さを演出できるでしょう。

プライベートで使いたい甘い香りの香水は?

ビジネスシーンではさわやかな印象の香水を使いたいけれど、プライベートは甘い香りも使いたい。

そんな男性におすすめの香水もご紹介しておきましょう。

ひとつめが、ゲランの「オム」という香水です。

甘めな香りでありながら重すぎずほんのりスパイシーな香りで40代の男性におすすめ。

男性の色気を凝縮したような深い香りは、落ち着いた男性にぴったりです。

もうひとつは、トムフォードの「トスカンレザー」という香水です。

ベリーやハードがブレンドされたクリーミーなレザー系の香りはモダンな雰囲気で40代男性にぴったり。

高級感のある香りなので女性の間でも支持されています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は40代男性におすすめの香水の選び方や人気の香水をご紹介しました。

爽やかな香りで印象付けるビジネスシーンと甘い香りで魅力をアピールするプライベート。

使い分けてみてもいいでしょう。