50代女性におすすめの香水が知りたい!香水の選び方や人気の香水は?

50代の女性でお仕事をしている方は、キャリアウーマンとしてバリバリに働いている方もいるでしょう。

また、専業主婦の方も子どもが大きくなって自分の時間を楽しんでいる方も少なくありません。

今回は、そんな50代の女性たちにおすすめの香水の選び方や人気の香水をご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

50代女性におすすめの香水の選び方は?

まずは、50代女性にはどんな香りがいいのかご紹介しましょう。

50代の女性と言っても仕事をしている人、専業主婦で楽しんでいる方といろいろいます。

たとえば、仕事をしている方にお勧めの香りは甘く上品でエレガントな香りです。

50代の女性らしく落ち着いた香りがおすすめです。

また、専業主婦として楽しんでいる女性にはさっぱりとした清潔感のある爽やかな香りがおすすめです。

普段使いと特別な日用と使い分けてもいいかもしれません。

50代女性におすすめの人気の香水は?

それでは実際にどのブランドのどの香水が人気があるかご紹介しましょう。

ひとつめは、ゲランの「ミツコ」という香水です。

0000009511000

この香水は、全体的になちゅらるな香りの中に女性らしさを感じられるエレガントな香水です。

若い女性にもいいですが、50代の落ち着いた女性にピッタリの香りです。

爽やかさと上品さを併せ持つ香りなのでオン、オフどちらにでも使えます。

ふたつめは、バーバリーの「ウィークエンドウーマン」という香水です。

こちらは、重くならない爽やかなつけ香りが人気で、もちろん爽やかさの中に女性らしさもあるので年齢を問わず愛されます。

嫌みのない香りなのでプレゼントなどにも喜ばれるでしょう。

ユニセックスな爽やかな香りをまといたい方におすすめ

女性らしい甘めの香りもいいけれど、普段使いにできる爽やかな香りをまといたい。

そんな50代の女性にお勧めなのがヘルメスの「ナイルに庭」です。

香水が苦手という女性にも、柑橘系のさっぱりした香りで主張しすぎないのが嬉しいです。

すれちがったときにふんわり香る優しい香りなのでおすすめ。

さらにランバンの「エクラドゥアルページュ」という香水もおすすめ。

爽やかなピーチの香りですが、香りが持続しすぎないのでさっぱりとした香りがおすすめ。

まとめ

いかがでしたか?

ファッションを楽しむように、香りのおしゃれも楽しみたい。

そんな50代の女性におすすめの香水をご紹介しました。

ご自分用に、プレゼント用にぜひ参考にしてみてください。