50代の男性におすすめの香水が知りたい!香水の選び方や人気の香水は?

50代の男性と言えば、社会でもかなりの責任を担う年代となっています。

そんな男性は、おしゃれも楽しみたいですよね。

そしてせっかくなので香りのおしゃれも楽しみたい

そこで今回は、そんな50代の男性におすすめの香水の選び方や人気の香水をご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

50代男性におすすめの香水の選び方は?

それでは、50代男性にはどのような香りがオススメでしょうか?

50代にもなると自分という存在を自覚して、自分の魅力を存分に理解している方が多いでしょう。

ですから、香水に頼らなくても自分をアピールすることができます。

そこでおすすめの香りと言えば、爽やかで上品な香りでしょう。

男性用の香水だけでなく、女性も使えるようなユニセックスタイプの香水もおすすめです。

50代男性におすすめの香水は?

それでは、実際にどのような香水がおすすめなのか、いくつかご紹介しましょう。

ひとつめは、アクアシャボンの「ホワイトコットン」です。

e072459h_l

アクアシャボンは、石鹸のような生活な香りが人気の香水でお値段もリーズナブルなので普段使いに最適です。

香りは、普段香水をつけない人でも使いやすいさわやかな香り。

ホワイトコットンはさわやかななかにほんのり甘さを感じる香りが50代男性にぴったりです。

もうひとつは、ゲランの「オーデゲラン」です。

年代をとわず支持されている香りで、柑橘系のフルーツやハーブなどの香り。

そしてレモンやラベンダー、ミントの香りもたっぷりと使われているので爽やかさが感じられます。

メンズらしい香りになっているので、オンオフ問わず使えるのもうれしいです。

官能的な甘い香りをまといたい男性におすすめの香水は?

爽やかなのもいいけれどちょっとセクシーな香りをまといたいという男性におすすめの香水もご紹介しておきましょう。

クリスチャンディオールの「ファーレンハイト」という香水です。

爽やかなグリーンの香りから、温かみのある甘い香りへと変化して、ラストは果実がゆっくり売れていくような官能的な香りかわります。

渋さやスパイシーさを求めている方にピッタリ。

後味も重みがあるので、50代の男性にピッタリだと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、50代男性におすすめの香水の選び方やおすすめの香水をご紹介しました。

50代の男性の立場にふさわしい香水は、爽やかさもいいけれど50代だからこそつけられる渋い香りもよさそうです。