ガウチョパンツの冬コーデのオススメ!着こなし方を教えて

今年のトレンドとなっているガウチョパンツ。

そんなガウチョパンツはカラーもデザインも豊富で、着回しも楽しめるのが嬉しいアイテムです。

今年の冬はガウチョパンツをコーディネイトにプラスしておしゃれを楽しみましょう。

ということで、今回はガウチョパンツの冬コーデについてご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

ガウチョパンツとは?

それでは、まずガウチョパンツについてご紹介しましょう。

トレンドとなっているので、ご存知の方も多いと思いますがそのネーミングの由来などもチェックしておきましょう。

ガウチョパンツとは、もともとは南米の草原地帯で牧畜をしているカウボーイが着ている裾が広がった七分丈のパンツのことです。

すそがゆったりとしているので履きやすく動きやすいのがポイントです。

現在トレンドとなっている物は、この形を参考に造られたものでとくに薄手の軽やかで上品なものなどが多いのが特徴です。

レディースのものは裾が広がっていてスカートにみえるのでエレガントで動きやすいと人気になっています。

ガウチョパンツの冬コーデはニットをインが可愛い♪

トレンドとなっているガウチョパンツを冬も着こなしたいと思ったら、どんなコーディネイトがよいのでしょうか?

今年の秋冬のトレンドとなっているニットをプラスしたコーディネイトがオススメです。

そして、ポイントとしてはニッとは裾をウエストにインするのが今年流。

裾をインすることでトップスをコンパクトにまとめることでガウチョパンツのフォルムを活かすことができます。

そしてふんわりと女性らしく着こなすことができるのでお勧めです。

0507-21811-main01

トレンドのロングカーディガンとの相性も抜群

そして、もう一つおすすめのコーディネイトがトレンドのロングカーディガンをプラスするもの。

ガウチョパンツとロングカーディガンでたてのラインを強調することですっきりと着こなすことが出来ます。

とくに背が低いのでガウチョパンツが履けないと思っている方には、このロングカーディガンとのコーディネイトをオススメします。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、トレンドのガウチョパンツの冬コーデについてご紹介しました。

ガウチョパンツはすごい人気で、1枚は持っている方も多いでしょう。

今年の冬はガウチョパンツをどんどんコーディネイトにプラスして、おしゃれを楽しみたいですね。