ダッフルコートのレディースの着こなし!人気のブランドは?

冬になると必需品となるダッフルコート。

今年も、ダッフルコートで冬のおしゃれを楽しみたいと考えている女性も多いでしょう。

定番でベーシックなダッフルコートは毎年着られるので色違いで何枚も欲しいぐらいですね。

今回は、ダッフルコートのレディースの着こなし術やオススメのブランドなどをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

ネイビーやブラックのダッフルコートは上品に着こなす

定番のネイビーやブラックのダッフルコートなら、上品に着こなすのがオススメです。

トレンドのデニムパンツもスリムタイプを選べば全体をすっきりと着こなすことができます。

足元はヒールが高めのパンプスを選べば、上品でエレガントな印象になります。

またネイビーと相性のいい白のパンツもオススメです。

インナーにはチェックのシャツやグレーのニットを合わせるのがオススメです。

ダッフルコートレディース着こなしコーデ

もう一枚ならキャメルや赤のダッフルコートを楽しもう

ネイビーやブラックのダッフルコートはすでに持っているという方には、キャメルや赤のダッフルコートもおすすめです。

キャメルはどんなカラーとも相性がいいので着回し抜群です。

シンプルにデニムパンツを合わせてもいいですし、ショート丈のダッフルならフレアスカートにあわせてもいいでしょう。

また、赤のダッフルコートはアクセントとしてもおすすめ。

デニムパンツのシンプルなコーディネイトにも赤のダッフルコートで女性らしさをプラスできます。

おすすめのダッフルコートのブランドは?

今年は新しいダッフルコートを購入したいと思っている女性におすすめのブランドをご紹介しましょう。

ひとつめは、マッキントッシュです。

イギリスの伝統的なファッションブランドであるマッキントッシュ。

さまざまなコートがあるなかで、ダッフルコートは人気となっています。

人気の秘密は、美しいシルエットや水牛ホーンのトグルボタンです。

ネイビーやブラックのほか、秋冬にぴったりの渋いイエローカラーもオススメです。

ふたつめは、プリングル1815です。

こちらもイギリスの老舗ファッションブランドのライセンスブランドで美しいシルエットのダッフルコートが人気となっています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ダッフルコートのレディースコーデを中心にご紹介しました。

定番のダッフルコートは1着持っているとコーディネイトの幅も広がるのでうれしいですね。

今年もダッフルコートでオシャレを楽しみましょう。