モッズコート(メンズ)の着こなし!低身長にオススメは?

すぐそこまでやってきている冬に、今年もモッズコートを着こなそうと思っている男性も多いのではないでしょうか?

モッズコートと一言に行っても最近はデザインもカラーも豊富になってきています。

今回は、そんなモッズコートの着こなしを中心にご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

定番のカーキ色モッズコートを着こなす

モッズコートといえば定番はカーキ色ですね。

このカーキ色のモッズコートはカジュアルな印象がありますが、おとなっぽく着こなすこともできる便利なアイテムでもあります。

どんなスタイルにも合わせやすいので着回し効果も抜群といえるでしょう。

そんなカーキ色のモッズコートは、シンプルにデニムパンツに合わせてモッズコートを主役にする着こなしも◎。

また、カーキ色と相性のいいイエロー系のマフラーと合わせて暖かな印象のコーディネイトもおすすめです。

モッズコート メンズ
出典:http://blog.mens-fashion-labo.com/

すっきり洗練された印象のネイビーのモッズコートも◎

すっきりとモッズコートを着こなしたい男性にはネイビーがオススメです。

モッズコートの中でもクールな印象のあるネイビーなら、暗めのボトムスと合わせてすっきりと縦のラインを造ればいいでしょう。

ネイビーならプライベートだけでなく、ビジネスシーンでも使えそうです。

ネイビーのモッズコートのおすすめコーディネイトはネイビーのチノパンにグレーのニットを合わせたスタイル。

カラーを統一することですっきり感を出すことが出来ます。

そして足元もフォーマルな革の靴をあわせてもしっくりくるのが嬉しいですね。

モッズコートのメンズ今年おすすめ人気ブランドはSTUDIOUSです。

低身長の男性におすすめのコーデは?

身長の低い男性は、アウターを選ぶ時に着丈を悩んだりしますね。

じつは、低身長の男性の場合、ロングのアウターはあまりしっくりきませんね。

できれば、ショート丈のものを選びたいのですがモッズコートの場合はショート丈というのはありません。

ですからできるだけコンパクトなデザインのものを選ぶとよいでしょう。

ゆったりと着るのではなくて、ジャストフィットなモッズコートならすっきりと着られるのでおしゃれに着こなせると思います。

全体にたてのラインをつくるのがオススメで色に統一感を出して、すっきり縦ラインを作ってみましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、メンズのモッズコートのおすすめの着こなし方などをご紹介しました。

カラーによっても印象が違ってくるモッズコート。

選ぶ際にも自分がどんなスタイルで着たいかを考えて、参考にしてみてください。