チェスターコートレディースの着こなしのポイント!人気の色は?

数年前からトレンドとなり、冬になるとたくさんの方が着ているチェスターコート。

この冬もまだまだ人気のチェスターコート。

そんなチェスターコートをもっているけれど上手に着回せない、または今年取りいれてみたいと思っている方に
おすすめのコーディネイトをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

チェスターコートとは?

皆さんは、チェスターコートってご存知ですか?

なんとなくわかっているという方は多いと思いますが、実際の定義をここで御紹介しておきましょう。

チェスターコートとは、チェスターフィールドコートとも呼ばれています。

イギリスのチェスターフィールド伯爵が初めて着用したことからこの名前がついたと言われています。

基本の形は、ノッチドカラーで胸元に箱ポケットがついています。

そして、両脇にはフラップ付きのポケットがついているのが特徴で上品ですっきりしたフォルムとなっています。

黒のチェスターコートですっきり大人コーデ

はじめてのチェスターコートならカラーは黒がオススメです。

とくに冬は白のファッションアイテムが人気なのでそんな白との相性も考えると黒が◎。

黒だとフォーマルなイメージがあるチェスターコートですがデニムパンツとの相性も抜群です。

とくにすっきりスリムデニムパンツに合わせると可愛いですね。

インナーには白のニットなどを合わせると明るさがでていいでしょう。

黒のチェスターコートなら足元はスマートにヒールが高めのパンプスやショートブーツがオススメです。

チェスターコートの人気カラーはベージュやキャメル

420364-04-2

この冬トレンドとなっているキャメルやベージュはチェスターことでも人気です。

トレンチっぽく軽く着こなせるのも魅力と言えるでしょう。

そしてなんといってもベージュやキャメルはどんなカラーとも相性がいいので着回しが抜群です。

タイトスカートに合わせて大人なスタイルもいいですし、パンツに合わせて柔らかい印象もいい感じです。

また、ちょっとアレンジのくわえられた襟にファーのついたタイプなどは女性らしくフォーマル感がアップするのもうれしいですね。

最近は、いろいろなデザインのチェスターコートがありますのでお気に入りを見つけてください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、レディースのチェスターコートの着回しについてご紹介しました。

トレンドのチェスターコートもすっきりフォルムを選べばきれいめに、ゆったりサイズを選べば大人かわいく着こなせます。

イメージするスタイルによって選んでみるのもよいでしょう。