チェスターコート(メンズ)の着こなしが知りたい!おすすめのブランドは?

数年前からの冬のトレンドなっているチェスターコートは、レディースだけでなくメンズでもおしゃれに着こなしている方も多いでしょう。

もともとはフォーマルなファッションアイテムであったチェスターコートも最近ではカジュアルに着こなしたりしていますね。

今回は、そんなメンズのチェスターコートについて、コーディネイトやおすすめのブランドをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

チェスターコートのおすすめの着こなし方は?

チェスターコートのメンズの着こなし方ですが、見た目をクールにして落ち着いた印象を作ることができます。

白シャツや白ニットなどホワイト系のアイテムやネイビーやブラックなどの濃い色のボトムスと合わせるとすっきりとクールに着こなすことができます。

チェスターコートと相性が抜群のアイテムといえば、やっぱりセーターやカーディガンです。

もちろんスーツなども相性がいいので、カジュアルなジャケットを着てもいいでしょう。

M1RHY15B28_1

チェスターコートのおすすめコーディネイトは?

実際にチェスターコートを上手にコーディネイトに入れたいと思っているなら、きれいめがオススメ。

きれいめデニムパンツにニットを合わせたスタイルなら間違いありません。

足元はスニーカーではなくて、革のローファーやレースアップシューズがオススメ。

ちょっとカジュアルダウンしたいときは、ニット帽やボリュームマフラーをセレクトしてもいいでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=ji1FeMO7nwE

チェスターコートの人気のブランドは?

今やチェスターコートもいろいろなブランドが出していますが、人気のブランドはどこでしょうか?

まず、一つ目はバーバリーです。

とくにバーバリーブラックレーベルなら5万円前後でチェスターコートを見つけることができます。

黒やネイビーのチェスターコートなどきれいなフォルムのチェスターコートが揃っています。

そしてもう一つ、アクアスキュータムのチェスターコートもおすすめです。

カシミア素材の温かくて美しいチェスターコートを見つけることができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、メンズのチェスターコートの着こなしやオススメのブランドをご紹介しました。

チェスターコートってそれを着ているだけで洗練された雰囲気になるので、ぜひ1着は持っていたいものです。

きれいめのコーディネイトに挑戦したい方は、今年は1着チェスターコートをプラスしてみてはいかがでしょうか?