ディズニーカウントダウンについて知りたい!攻略法や持ち物は?

皆さんは、ディズニーカウントダウンをご存知ですか?

ディズニー好きなら、だれもが一度は行ってみたいと思うのがこのディズニーランドのカウントダウンです。

今回は、そのディズニーカウントダウンについてご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

ディズニーカウントダウンのパスポートはどうやったら手に入る?

2016年のディズニーカウントダウン「ニューイヤーズ・イブ」にはパスポートが必要なのですが、すでに応募は締め切られています。

このパスポートは郵便はがきやインターネットでの申し込みで10月9日の消印まで応募できました。

ですから、すでに応募ずみの方で当選された方は11月18日(水)までに当選通知が郵送されています。

入手し損ねた方は、オークションで手に入れるという方法もあります。

ディズニーカウントダウン 攻略法
出典:http://countdown-party.anyosio.jp/

ディズニーカウントダウンの服装は?

さて、ではカウントダウンパスポートを手にした方は、当日の事が気になりますね。

まずは服装です。

当日の天気にもよりますが、真冬のディズニーランドはかなり寒いので寒さ対策は万全にしておきたいもの。

基本的には、手袋に帽子、耳あて、厚手のタイツに厚手の靴下など、出来る限りの防寒対策をしましょう。

寒い中屋外にいる時間が長くなりますので、とくに女性は腰回りを冷さないようにしなくてはいけません。

ブランケットなども用意しておくとよいでしょう。

温かい飲み物も飲みたくなりますので、保温機能のある水筒を持参して購入した温かい飲み物はすぐに入れ替えるとよいでしょう。

ディズニーカウントダウンの攻略法は?

ディズニーカウントダウンをより楽しむために大切なことを御紹介します。

まずは、開園すぐにパレードなどをしっかりと楽しめる場所を取るために事前にお目当ての場所をチェックしておきましょう。

また、コインロッカーを確保することをおすすめします。

不要な荷物はロッカーにいれて身軽に行動できるようにしておくとよいでしょう。

せっかくなので、園内で食べられる年越しそばも食べましょう。

入店までにかなり並びますが、ぜひ一度は食べてみたいものです。

カウントダウンをより盛り上げるために光物のアイテムなどもゲットしておくとよいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ディズニーカウントダウンについてご紹介しました。

今年はすでにパスポートの申し込みは終わってしまっていますが、来年以降にぜひ行ってみたいという方も参考にしてみてくださいね。

とにかくディズニーカウントダウンを楽しむには寒さ対策が一番大事です。

必要以上に準備しておくことをおすすめします。