東京タワーからの初日の出!当日の混み具合は?特別展望台の整理券は?

皆さんは、初日の出を見に行ったことがありますか?

ちょっと寒いけれど、頑張って行った先で出会える美しく神秘的な風景。

それが初日の出ですね。

今回は、そんな初日の出を東京タワーから見てみたい思う方に混雑具合やオススメなどを御紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

東京タワーの初日の出の混み具合は?

やっぱり気になるのは初日の出を見るのにどのくらい混雑するのかという事ですね。

東京タワーは都内でアクセスも良いため、かなりの混雑が予想されます。

とくに来年は1月2日が土曜日、1月3日が日曜日ということで元旦からの3日間がとくに混雑するでしょう。

また12月31日の大みそかも展望台へのチケットを購入するのにかなりの行列となります。

時には1時間以上も並ぶこともありますので覚悟が必要です。

とくに大展望台は毎年かなり混雑していて、ガラスから離れた場所では混雑でせっかくの初日の出がよく見えないことも。

ということでできるだけガラスに近いところで見たい場合には、なるべく早く到着することをおすすめします。

初日の出 東京タワー
出典:http://www.timeout.jp/

初日の出を東京タワー特別展望台で見るには?

地上250mのところにある特別展望台から初日の出を見たいと考える方も多いでしょう。

この特別展望台からの初日の出が見られるのは先着80名だけ。

この入場券は当日の午後4時ごろから入場整理券が配布されます。

ですから、早めに行ってならんでおかなくてはいけません。

当日の特別展望台では、刻印入りの記念メダルやバッジなどのプレゼントもあります。

せっかくなので早く行ける方は、特別展望台の入場整理券を貰う為にならんでみるのもよいでしょう。

東京タワー初日の出の後のおすすめスポットは?

東京タワーから初日の出を楽しんだ後にぜひ足をはこびたいのが大展望台の2階にあるタワー大神宮です。

東京タワー開業20周年を記念して建てられた大神宮は、東京23区内でも最も高いところにあるのでパワースポットとしても人気となっています。

ご利益は合格祈願や縁結び、交通安全などとなっています。

御土産にお守りも購入すれば、よい1年になりそうですよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、東京タワーからの初日の出についてご紹介しました。

初日の出スポットは海や山などいろいろあるけれど、東京タワーというのも一味違った初日の出となりそうですね。

ただ、やはりアクセスが良いこともあってかなりの混雑が予想されます。

できるだけ早めの行動で、みやすい場所を見つけられるといいですね。