東京の金運アップのご利益のある神社について知りたい!おすすめの神社は?

人生お金がすべてではないとはわかっていても、やっぱりないよりはあった方がいいのがお金。

来年こそ、金運をアップして今より豊かな生活が送りたいと考えている方は少なくないでしょう。

そこで今回は東京の金運アップ効果のご利益のある神社について、ご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

金運アップといえば金王八幡宮

東京都渋谷区にある金王八幡宮は、勝運の神、出世の神として有名。

三代将軍家光の乳母であった春日局がここに祈願したところ家光が将軍に成れたという言い伝えがあります。

そんな金王八幡宮の境内にある摂社、玉造稲荷が金運アップのご利益があるとして有名で、合わせたお詣りする人が多くいます。

勝運や出世の神様にお参りして、そして金運アップとすればかなりのご利益が期待できそうですよね。

JRや東京メトロ銀座線など渋谷駅から徒歩5分ということでアクセスの良さも人気のヒミツです。

金運 神社 東京

虎の門金刀比羅宮

こんぴらさんの愛称でしられる四国の金刀比羅宮の今宮が虎の門金刀比羅宮です。

皇をまつる由緒ある神宮で、御神紋の丸金マークが境内のいたるところに飾られています。

そのことからも金の気に満ちたパワースポットとして知られています。

もちろん、お守りにも丸金マークがついているので持っているだけでご利益を得られそうです。

そして虎の門ヒルズからも徒歩5分というアクセスの良さでも人気となっています。

今年は虎の門金刀比羅宮へお参りして、金運アップを願いましょう。

金運 神社 東京

日本橋小網神社

仕事運アップなどでも知られている日本橋の小網神社。

強運厄除としても有名な小網神社は、金運アップのパワースポットとしても人気です。

境内には繭玉が吊るされた場所があり、その下には銭洗いの水が湧き出ています。

ここは東京銭洗い弁天とも呼ばれていて、銭洗いの水でお金を洗うと商売繁盛するといいます。

お金を清めて、大切にしていけばご利益がありそうですよ。

そんな小網神社へは、東京メトロ日比谷線人形町駅から徒歩5分などとなっています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は東京の金運アップ効果のある神社についてご紹介しました。

金運アップのご利益がある神社はたくさんありますが、都内から行き易い神社を選びました。

仕事の合間にも行くことができるので、来年はぜひ足をはこんでみてはいかがでしょうか?