東京の縁結びのご利益のある神社が知りたい!おすすめの神社は?穴場は?

今年もそろそろ終わりとなりますね。

今年の恋愛はうまくいきましたか?

今年は恋愛面でついていなかった、来年は絶対に幸せになりたい。

そんな方は、ぜひ縁結びのご利益がある神社へ行きたいと思いませんか?

今回はとくに東京の縁結びのご利益のある神社をいくつかご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

東京のお伊勢さま東京大神宮

やっぱり東京で良縁を願うなら東京大神宮というほど、有名な神社。

関東最強の恋愛パワースポットともいわれる東京大神宮は、全国から女性の参拝者が訪れるほど。

飯田橋駅から歩いて3分程というビルの間にある東京大神宮。

江戸時代の人びとにとっての生涯の夢である伊勢神宮へ詣でることが、東京でも行えるように伊勢神宮の遥拝殿として建てられました。

縁結びのお守りなどもたくさんありますが一番人気は願い文です。

500円を納めて、神様への願いや感謝などを文にしたためて奉納すると神様に直接お手紙がかけるという珍しいシステム。

まずは、東京大神宮へ良縁をお願いしにでかけましょう。

縁結び 神社 東京

六本木で出雲大社詣り

やっぱり縁結びの神様と言えば出雲大社。

とはいえ、出雲大社まで行くのは時間もお金もかかるから大変。

そんな方には、六本木にある出雲大社東京分祠がおすすめです。

六本木駅から数分というところにある出雲大社東京分祠は、本社と同じ祭神を設けて祀っています。

だからもちろん効果も期待できます。

とくに有名な縁結びの糸で願をかけながら身近のものに結ぶことでご利益を受けられるといいます。

すてきな彼氏と出会えますように、良縁がありますようにと願ってみてはいかがでしょうか?

縁結び 神社 東京
出典:http://find-travel.jp/

穴場は代々木八幡宮

代々木八幡宮といえば、出世稲荷があることが知られているので仕事運アップの神様といわれています。

けれども、ここ最近では縁結びにもご利益があるとしてひそかな人気となっているのです。

閑静な住宅街にあり、静かなたたずまいで平日の午前中なら参拝客も少ないのでパワーをたっぷり頂けそうです。

仕事運も縁結びも両方のご利益を頂けるといいですね。

縁結び 神社 東京

小さいおじさんの妖精の目撃情報があるのは大宮八幡宮ですが、こちらも縁結びで有名な神社ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、東京の縁結びのご利益のある神社を御紹介しました。

だれでも知っている良縁神社から、都会のど真ん中にありお買い物ついでに行ける神社、そして、ちょっとした穴場ともいえる神社までいろいろあります。

時間があれば、それぞれを訪れてみてよりご利益をいただけるといいですね。