女性必見!タンポポ茶の嬉しい効果

芸能人も愛飲中の「タンポポ茶」をご存知ですか?

女性特有の病気に悩む方はもちろん、不妊症、母乳の出が悪いなど、妊婦さんや完全母乳を目指したいママにとっても頼もしい商品なのです。

いったいタンポポ茶にはどんな優れた効果があるのでしょう。

タンポポ茶とは

タンポポ茶は、タンポポの根を焙煎して粗挽きの粉にした飲み物です。

73a

別名「たんぽぽコーヒー」ともいわれていますが、コーヒーのようにカフェインが含まれていないので、妊婦さんや授乳中の方も安心して飲むことが出来ます。

タンポポ茶の効果

タンポポ茶には「妊娠効果」があるといわれています。

タンポポ茶を飲むことで、卵胞ホルモンが分泌しやすくなり、ホルモンのバランスが整い妊娠しやすい体になります。

この他にも期待出来る健康効果として

・冷え性改善
・疲労回復
・便秘解消
・生理不順改善
・更年期障害改善
・整腸作用
・利尿作用
・食欲増進
・糖尿病予防
・母乳を出す効果
・乳腺炎予防
・肝機能向上
・むくみ解消
・不妊改善
・新陳代謝促進
・血行促進
・育毛効果
・美肌効果
・美容効果
・ダイエット効果

・・・などがあります。

妊婦さんに限らず、すべての女性におすすめのたんぽぽ茶です。

タンポポ茶の種類

タンポポ茶は、根を焙煎するタイプと葉を使うタイプ、
ティーバックタイプなどがあります。

根を焙煎するタイプは、コーヒー豆のように粗挽きの粉になっているので、コーヒーを入れる感覚で飲むことが出来ます。

葉を使うタイプは、紅茶のようにティーポットで抽出して飲みます。

小豆や黒大豆などがブレンドされたタイプはお湯を注ぐだけで飲むことが出来ます。

コーヒーや紅茶と同じ感覚で手軽に飲むことが出来ますので、ティータイムや食事の後のタンポポ茶を習慣にしてみてはいかがでしょう。

コーヒーや紅茶のようにカフェインが含まれていないため、寝る前にも飲むことが出来ます。

タンポポ茶の口コミ

タンポポ茶を愛飲している方の口コミや評判を見てみますと、「クセがなくて飲みやすい」「体が温まる」「母乳が出やすくなった」「香ばしい」「つわりが軽くなった」「貧血が治った」といった口コミが目立ちます。

評価が低い口コミとしては、「土臭い」「体質的に合わない」「その都度味が違う」「口に合わない」 といった辛口な評価もあるようです。

口コミが良いからといって、必ず自分の体に合うとは限りません。
口コミはあくまでも参考程度にして、まずは飲んでみることをおすすめします。

母乳で子供を育てたいというママは、妊娠中から飲み始めると効果的です。

たんぽぽ茶の相場はおよそ1,000円~2,000円程度。

国産だとか、その他の成分が配合されている場合は若干高めですが、お試し価格で販売しているお店もありますし、お好みで選択すると良いでしょう。

おすすめはティーライフのノンカフェインタンポポ茶です。
680円で試せて、返品・返金保証もあるので気軽に始められますよ。

まだ、効果の薄いサプリや食品を買い続けますか?

子供の栄養は母親の体が左右します。

たんぽぽ茶でしっかり母乳ケアしましょう!