黒歴史クリーナーについて知りたい!使い方は?どんな危険があるの?

みなさんは、黒歴史クリーナーをご存知でしょうか?

過去にツイッターで愚痴ばかり書いてしまったとか、元彼の事が書かれているとか、消してしまいたいツイートってありますよね。

でもひとつひとつ消していくのは大変。

できれば、全部消してしまいたいのに。

そんな時にうれしいのが黒歴史クリーナーなのです。

今回は、黒歴史クリーナーについてご紹介しようと思います。

黒歴史クリーナーとは?

黒歴史クリーナー

では、まずは黒歴史クリーナーについてご紹介しましょう。

黒歴史クリーナーは、ツイッターの過去のツイートを削除できるツールの事です。

http://kurorekishi.me/cleaner/getstarted

その時点では、良いと思って書いていたツイートも今思い返してみたら消したい過去。

そんな過去のツイートを消してしまいたいときにとても便利です。

もちろん無料で使えて、使い方も簡単、多くの人が利用しているので安心して使えます。

  [スポンサードリンク]

黒歴史クリーナーの使い方が知りたい

黒歴史クリーナーの使い方は簡単です。

ツイートを削除させたいユーザー名とパスワードを入力して「連携アプリを認証」をクリックします。

つぎに「マビノギオンでツイートを保存する」とでますがこれは無視してかまいません。

そして「削除設定ページ」をクリックします。

リプライを保護やお気に入りをON,OFFにすることが出来るので選択しましょう。

削除する期間も設定できます。

設定が終わったら「削除を開始する」をクリックして、終わりです。

黒歴史クリーナーにはどんな危険があるの?

基本的には問題があるわけではありませんがツイッターのアカウントが乗っ取られる事件もあったそうです。

これは黒歴史クリーナー側に問題があるわけではありません。

乗っ取られたアカウントの過去のツイートが黒歴史クリーナーを使って消されてしまったということですね。

ですから、ツイッターなどはIDやアカウントなどは自分にしか分からないものを作る等の自己管理をしっかりしましょう。

また、削除されるツイート数は最大で3200件という事は注意しておきましょう。

黒歴史クリーナーについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は黒歴史クリーナーについてご紹介しました。

楽しく続けていたツイッターも振り返ってみると書かなければよかったということもありますよね。

そんな過去のツイートを削除するのに便利な黒歴史を使ってみてはいかがでしょうか?