これで今年の冬も快適に乗り越えよう!寒さ対策グッズのおすすめ!

今年は暖冬だとは言われていても朝晩は冷えますよね。

暖房を入れていても、やっぱり寒さが気になる場合には便利な寒さ対策グッズを取りいれたいですね。

そこで今回は、部屋だけでなくオフィスや屋外など使う場所によって違う寒さ対策グッズをご紹介しようと思います。

部屋で活用できる寒さ対策グッズランキング

それでは、まずは自宅で活用できる寒さ対策グッズをランキングでご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

1.着る毛布グルーニー

  軽くて暖かいと人気の着る毛布グルーニー

  フリースの約2倍のボリュームで約800gなのでふんわりと着ていられるのが魅力です。

  長めなので足や手の先まですっぽり包んで体温を逃さずに温めてくれます。

  毛布を着るなんてちょっと!と思っている方もいるかもしれませんが色柄豊富でかわいいのでお気に入りを見つけてくださいね。

寒さ対策グッズ

2.エコたんぽ

  エコたんぽは個人的にもとってもおすすめの寒さ対策グッズ。

  充電式の湯たんぽで約20分間の急速蓄熱充電で6時間の保温が可能なんです。

  コードレスタイプで電源がなくても使用できるのでとっても便利。

  とくにカバーがふわふわモコモコなので女子の心を温かく包んでくれますよ。

寒さ対策グッズ

3.足の冷えない不思議な靴下

  足の冷えない不思議な靴下は、断熱エアヒート繊維を採用していて空気で包み込む温かさのある靴下。

  繊維一本一本に空気を含んだ断熱繊維と空気の力で冷気を防いで熱を逃しません。

  これを履けば足からの冷えは全く感じませんよ。

m_01_111108

オフィスにおすすめの冷え対策グッズは?

では、つぎにオフィスでも快適に過ごせる寒さ対策グッズをランキングでご紹介しましょう。

1.ゆたぽん

  ゆたぽんはオフィスにレンジがあるならたった3分温めるだけで7時間保温が可能です。

  朝オフィスについたらあっためて足元に置いたり、オフィスチェアの腰のところに当てておけばぬくと気持ちがいいですね。

  もちろん膝の上に置いてブランケットをかけても温かいです。

  ドラッグストアで500円程度で購入できて、何度も繰り返し使えるのでオフィスにピッタリ。

2.裏起毛タイツ

  もうご存知の方も多いと思いますが、冬はやっぱり裏起毛タイツがおすすめ。

  冬でもスカートを履いていたいという方、冬はスカートの方が暖かいという方は履いているのが裏起毛タイツです。

  一度はいたらやめられないほどの温かさ。

  最近は色も豊富になった裏起毛タイツ。

  ファッションに合わせてとりいれて、オフィスでの時間も快適に過ごしましょう。

3.デスクパネルヒーター「パル・サーモ

  デスクワークの多い方にとって足元の冷えは大敵ですね。

  そこでオススメなのがこのデスクパネルヒーター「パル・サーモ」です。

  デスクなどの金属面にマグネットで取り付けることが出来て、遠赤外線の効果で足元を温めてくれます。

  見た目も間立たないので、ひそかに1人だけ温かい想いをすることができるんです。

  オフィスのデスクもこれにひざ掛けでまるでこたつみたいになりますね。

寒さ対策グッズ

屋外での寒さ対策グッズランキング

みなさんはコンサートの入場待ちやアトラクションの行列、また屋外でのレジャーの時に寒さを感じることが多いでしょう。

そんな時に大活躍の寒さ対策グッズもランキングで紹介しておきましょう。

1.ネックウォーマー

  温かい定番といえば、マフラーですが屋外のコンサートなどではマフラーははずれやすかったりしてちょっと不便です。

  そんな時は暖かくてかわいいネックウォーマーがオススメなのです。

  首まわりが暖かいと全く体感温度が違いますよね。

  デザインも色柄もいろいろあってファッションに合わせられるのでお勧めです。

24479-1501079s_01

2.充電式カイロ

  パソコンのUSBポートから充電ができるとっても便利で何度でも使える充電式カイロ

  もちろんスマホにも充電できるのが嬉しいですね。

  外に出るときはいつでも持っていれば、寒さを感じたら使えばいいのでうれしい。

  ゴミも出ないし、熱くなりすぎることもないのでおすすめです。

寒さ対策グッズ

3.あったかスプレー

  あったかスプレーって何?

  ちょっと不思議な気がしますが、衣類や布団、手袋などにスプレーするだけで繊維にポリマーが付着して膜を作って熱を逃さない。

  断熱効果抜群のスプレーなのです。

  汗をかきやすひとなどは自分の熱を逃さないので温かさをキープできます。

寒さ対策グッズ

寒さ対策グッズについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、寒さ対策グッズについて使う場所別にランキングで人気アイテムをご紹介しました。

寒さって苦手という方は少なくないと思います。

今年の冬はこれらの寒さ対策グッズをつかって少しでも快適に寒い冬を乗り越えたいものですね。

ここで御紹介した以外でも保温タンブラーを持ち歩いて温かい飲み物を飲むなどしましょう。

ちょっと良さそうだなと思ったものがあれば、ぜひお試しくださいね。