これなら簡単!タトゥーシールの落とし方&剥がし方!

みなさんは、タトゥーシールを使ったことがありますか?

気軽にボディペインティングやタトゥーを楽しめるということでファッションアイテムとしても人気が出てきているタトゥーシール。

最近は、100均などでも簡単に手に入るのでうれしいですね。

そんなタトゥーシールですが、貼ったのはいいけれど落とし方、剥がし方がイマイチ分からないという方も少なくありません。

また、綺麗にはがすことが出来ないという悩みをもっている方もいます。

そこで今回は、タトゥーシールの上手な落とし方&剥がし方をご紹介しようと思います。

肌に優しくタトゥーシールを落とす方法

タトゥーシールの落とし方
出典:http://isuta.jp/

タトゥーシールを落す方法は実はいろいろあります。

その中でも比較的お肌に優しくはがせる方法は消毒用エタノールとコットンを使った方法です。

消毒用のエタノールはご家庭にある方も多いでしょう。

もしない場合には市販のメイク落としを使ってもOKです。

まず、消毒用エタノールをたっぷりと含ませたタトゥーシールの部分に当てます。

そのまま、こすらずに20秒ほど当てておきます。

そうするとシールの部分にアルコールがしっかりと染み込んで簡単にはがせるようになります。

20秒ほどそのまままったら、あとは優しくこすって剥がしましょう。

これで基本的には落ちるでしょう。

もし、強くこすっても落ちない場合にはほかの方法を試してみましょう。

  [スポンサードリンク]

顔に貼ったタトゥーシールを落す方法は?

ハロウィンなどの仮装で顔にタトゥーシールを貼ることもあるでしょう。

そんな顔のタトゥーシールを綺麗に落とすには、ちょっと違った方法もあります。

ここでご紹介しましょう。

使うのはベビーオイルとコットンや柔らかい布です。

まずは、コットンにベビーオイルを浸します。

このコットンをタトゥーシールの部分に1分ぐらい当てておき、ベビーオイルをよく浸みこさせます。

ベビーオイルがタトゥーシールによく染み込んだら、痛くないぐらいに優しくこすって落とします。

数回擦ると綺麗にだんだんと落ちてくるでしょう。

繰り返し何度か擦るとほとんど落ちます。

ベビーオイルなので肌を傷めることもなく、お肌がしっとりとしてくるので一石二鳥です。

小さなお子さんなどもタトゥーシールを顔に貼ったり、腕に貼ったりして遊ぶことがあるでしょう。

お子さんの場合には、消毒用エタノールよりはこのベビーオイルを使った剥がし方をオススメします。

お子さんのお肌の場合には、ベビーオイルをタトゥーシールに当てている時間をすこし伸ばして、2,3分程置いてから剥がすとよいでしょう。

ガムテープやセロハンテープを使ったタトゥーシールの剥がし方

出来るだけ簡単にてっとり早くタトゥーシールをはがしたいという方もいるでしょう。

そんな方は、ちょっとお肌にはダメージがあるかもしれませんがガムテープやセロテープを使った方法もあります。

これは、とっても簡単でタトゥーシールに部分にガムテープかセロテープを貼ってしっかりと何度か擦るようにおさえます。

そしてガムテープやセロテープをはがすとタトゥーシールもいっしょに綺麗に剥がれます。

ただ、皮膚も傷めてしまう心配がありますのであまり頻繁に行わない方がよいでしょう。

セロテープは、ガムテープよりも粘着力が劣ります。

剥がれづらい時には爪でシールの部分の上を擦るとはがれやすくなります。

タトゥーシールの上手な貼り方は?

これまで、タトゥーシールの剥がし方についてご紹介してまいりましたが、最初に上手に貼れなくては意味がありませんね。

そこでタトゥーシールの上手な貼り方もご紹介しておきましょう。

1.お気に入りの絵柄の周りとハサミでカットします。

 そして、表面の透明フィルムを剥がして絵柄が印刷されている面を貼りたい場所に当てます。

2.その上からシール全体を湿らせるようにして、濡れタオルなどに1分弱ほど当てておきましょう。

3.時間が経ってから指の腹を使って、シールの台紙を横にスライドさせるようにゆっくり剥がします。

4.空気が入らないように張り付ければ絵柄がしっかりと転写されています。

  余分な水分を軽く抑えるように拭き取ります。

5.これで完全に乾かしたら完成です!!

アレルギー体質、敏感肌の人は目立たない場所でパッチテストをしてから楽しみましょう。

タトゥーシールの落し方についてのまとめ

いかがでしたか?

今回はタトゥーシールの上手な落とし方&剥がし方についてご紹介しました。

せっかく楽しんだタトゥーシールも上手に剥がせなくて、肌が傷んでしまったりするので気をつけなくてはいけません。

今回ご紹介したなかでもベビーオイルを使った方法が一番お肌にもやさしいのでその方法から試してみるとよいでしょう。