今話題のバターコーヒーダイエットって知ってる?その効果ややり方をご紹介!

みなさんは、バターコーヒーダイエットって聞いたことがありますか?

コーヒーをバターに入れたバターコーヒーがダイエットに効果があるということでアメリカなどで話題となっているそうです。

日本ではまだまだ実践している方は少ないバターコーヒーダイエットってどんなものなのでしょうか?

今回はそんな気になるバターコーヒーダイエットについて、その効果ややり方などを御紹介しようと思います。

バターコーヒーとは?

uploaded

バターコーヒーダイエットについてご紹介する前に「バターコーヒー」についてご紹介しておきましょう。

バターコーヒーとは、その名前のとおりでコーヒーにバターを入れたもので日本ではなかなか見かけませんね。

バターを入れたコーヒーなんて油っぽいんじゃないの?

と感じてしまいますが、実際にはふんわりとバターの香りがしてコクがあって美味しいそうです。

  [スポンサードリンク]

バターコーヒーダイエットのやり方は?

さて、バターコーヒーについて分かったところで、バターコーヒーダイエットについてご紹介しましょう。

このバターコーヒーダイエットはアメリカのセレブの間で人気となったことから注目され始めました。

ただ、バターコーヒーといってもバターはどんなものでもいいというわけではありません。

バターコーヒーダイエットで使用するバターは、グラスフェッドバターというものです。

これは、放牧されて牧草だけで育った牛の乳で作られたバターのことです。

日本ではスーパーなどでは見かけませんが、通販などで購入することができるでしょう。

グラスフェッドバターを購入することができたら早速バターコーヒーを作りましょう。

バターコーヒーは、グラスフェッドバターをコーヒーに小さじ1~2杯程度いれるだけ。

ミルクやお砂糖はいれずに、バターをよく溶かして飲みましょう。

このバターコーヒーダイエットでのむバターコーヒーは、バターのカロリーがあるので出来るだけ朝食に取り入れるようにすると良いでしょう。

バターコーヒーダイエットの効果は?

では、バターコーヒーを飲むことでどのような効果があるのでしょうか?

まずは、コーヒーのカフェインによるエネルギーの消費量がアップするという効果があります。

カフェインには、交感神経を刺激して体内器官の働きを活発にする力があります。
それによりエネルギーの消費量もアップします。

また、今話題のアンチエイジングに効果のある抗酸化作用や集中力を高める働きもあります。

つぎに、バターです。

良質な無縁バターには、植物油や大豆、魚などに多く含まれている不飽和脂肪酸が含まれています。

この不飽和脂肪酸は、中性脂肪や悪玉コレステロールなどを減少させる働きがあります。

ですから、バターはエネルギーとして消費されて、体脂肪としては残らないので良質な脂肪分というわけです。

そして、バターはほぼ脂質なので炭水化物が含まれていません。

ですから血糖値を上昇させないという利点があります。

ミルクだと乳糖が、砂糖だとブドウ糖や果糖がふくまれますので、それよりはバターの方が健康的にもよいということです。

バターコーヒーダイエットを行った人のクチコミは?

まだまだ珍しいバターコーヒーダイエットですが実際にやってみた方もいます。

そんな方がたのクチコミをチェックしてみましょう。


「バターコーヒーを飲んでいたらお腹が活発に動いている感じがして。
 朝からすっきりできます。
 そして、バターコーヒーだけで、5,6時間はお腹がすきません。」

「バターコーヒーダイエットで2か月ちょっとで4キロ痩せました」

「朝のコーヒーをバターコーヒーに変えて3週間。
 体重を測ってみたら3キロ痩せていました」

とみなさん、ダイエット効果を実感しているようです。

ちなみに、バターコーヒーダイエットは即効性があるというよりは1か月続けると数キロ痩せるようです。

1か月の減量のめやすは、自分の体重×0.5%ということです。

バターコーヒーダイエットで注意すること

口コミなどを読んでいるとすぐにでも始めたいバターコーヒーダイエット。

でも、ここで注意しなくてはいけないことがあります。

それは、バターの選び方です。

必ず良質のバターを使用するようにしましょう。

一般的にパンなどに塗るバターは有塩バターなので使用できません。

必ず無塩バターを使用するようにしましょう。

バターコーヒーダイエットのまとめ

いかがでしたか?

今回は、今注目のバターコーヒーダイエットについてご紹介しました。

実は私も最近このバターコーヒーダイエットについて知ったのですが、かなりの効果があるみたいで気になっていました。

ダイエット方法はとっても簡単だし、実際に効果を実感されている方が多いのもいいですよね。

ただ、やはり今はバターの価格が高騰していてなかなか手に入らない時期。

ネットショッピングなどで上手に良質のバターを手に入れることができたら、ぜひ始めてみたいと思います。