遠足に参加するママたちのファッションのオススメは?バッグや帽子は?

春から夏にかけて、また秋になると幼稚園や保育園では
ママと一緒に遠足に出かけるというイベントがあるところも多いでしょう。

初めての子供といっしょの遠足。

初めて会うママたちとも楽しく過ごしたいし、できれば気の合うママ友も見つけたい。

そんな思いを抱えているママたちに、遠足ママにオススメの
好感度ファッションやバッグや小物などについてご紹介しようと思います。

203

遠足ママの好感度ファッションは?

幼稚園や保育園に通うお子さんがいるということは、
子供と一緒に動き回るので動きやすい服装が一番ですよね。

だからと言って、Tシャツにデニムではちょっとつまらない。

そこでオススメの好感度ファッションは・・・

ボトムスはパンツがオススメ。

デニムやチノパンなど、自分が履きなれているものにしましょう。

暑いのでキュロットやショートパンツをと考える方もいるでしょうが、
露出している部分があると、子供と走り回ったりしたときに
けがをしてもいけませんからロングパンツがよいでしょう。

NGはスカート

いくらレギンスを履いていても、スカートでは子供と遊ぶ気がない感じがしてしまいます。

子どもと一緒にいくらでも走り回れそうなパンツがいいですよ。

トップスは、動き回って暑くなったら脱げるようなものがよいでしょう。

Tシャツにお気に入りのカーディガンやロングシャツなどを合わせてみては・・・

靴はスニーカーがオススメ。

スニーカーはもっていないという方は、
フラットタイプのバレーシューズでもよいでしょう。

  [スポンサードリンク]

遠足にもっていくリュックは?

遠足と言えば、リュックですよね。

シンプルなデニムにシャツのファッションを
個性的にしてくれるのはビビットカラーのリュック。

また、春夏は大ぶりのかごバックに
お弁当やおやつをたっぷり入れて持っていくのもいいですね。

貴重品やハンカチなどを入れていつでも持ち歩ける
小さなポシェットも一緒にもっていくと便利でしょう。

遠足ママの帽子は?

日差しが強くなる季節の遠足には帽子も必需品です。

この季節、普段は日傘を使っているというママも、
日傘では動きにくいので防止にしましょう。

カジュアルな服装に合わせて、
麦わらの防止やキャップなどを合わせてみては。

そして、バッグに忘れずに入れておきたいのは、日焼け止め。

子どもの日焼けも心配ですから、
子供にも使えるタイプをもっていると安心です。

子どもと一緒に、子どものお友達やママとも知り合えるチャンスの遠足。

動きやすくてちょっとおしゃれな自分らしいファッションで、
ママも子供も遠足の一日を思いっきり楽しみたいですね。