ブースター美容液って何?どんな風に使ったらいいの?人気の商品は?

春から夏にかけて、季節の変わり目はお肌のバランスが崩れてしまって、どうも調子がわるいという女性も少なくないでしょう。

また、夏にかけては紫外線対策や美白ケアなど、普段のケアにプラスしたいこともいくつか出てきますね。

最近、よく耳にするブースター美容液をプラスしてみようかと思っている人もいるかもしれません。

でもブースター美容液ってどんなものなのか、あまりわからないという人もいますね。

そこで、今回はブースター美容液についてご紹介しようと思います。

ブースター美容液って何?

ブースター美容液は、お肌の表面がかたくなって角質層の奥まで浸透していって肌を柔らかくする効果がある美容液の事を言います。

いろいろなメーカーやコスメブランドから発売されていますから、そのしくみはそれぞれに多少違いがあるようですが、肌のpH値をコントロールして肌を柔らかくするものなどがあるようです。

普通の美容液とのちがいは、とにかくこの肌を柔らかくして他の美容成分を浸透しやすくすることなんです。

一般的な美容液は、スペシャルケアをするといって感じで、美白ケアだったりエイジングケアだったりとそれぞれの役割がありますね。

ブースター美容液は、そのような美容液を使う前に使用するとよいと言われています。

  [スポンサードリンク]

ブースター美容液の効果的な使い方は?

では、ブースター美容液はいつ、どんな風に使ったらよいのでしょうか?

ブースターとは、ほかの成分の効果を高めるという意味がある美容液です。

ですから、このブースター美容液を使うことで他の基礎化粧品の効果がぐんとアップするということなんです。

ということで、いつ使えばいいか?

それは、洗顔後すぐに使うことです。

化粧水や乳液などを使う前に使います。

そうすることでお肌の奥までやわらかくなって、その後に使う基礎化粧品がグングン浸透していくんです。

いくら高い化粧品を使っていても効果が感じられないと思っていた方はもしかしたらブースター美容液が必要かもしれません。

せっかくの成分がしっかりと肌の奥まで浸透していなかったのが原因かもしれないからです。

ということで、ブースター美容液はどんな化粧品を使っている方でもまずは使ってみることをオススメします。

人気のおすすめブースター美容液は?

lancome_r

たくさんのコスメブランドからブースター美容液が多く発売されていますが、中でも最近人気でおすすめなのは、ランコムのジェニフィックです。

お値段は1万円以上と少々お高いですが、整肌成分やビフィズス菌発酵エキス、酵母エキスなどが配合されていて、日本人の肌の為に開発されているというのも魅力ですね。

実際に使っている方々のクチコミ人気も高いので、ぜひ使ってみたい商品です。