結婚指輪で人気のブランドは?人気のデザインは?御値段の相場は?

6月といえば梅雨ですが、そんな鬱陶しい季節とは反対に
すてきな瞬間を迎えている人もたくさんいると思います。

そう、ジューンブライドですね。

日本の6月は残念ながら梅雨のシーズンなのでお天気が心配ですが、
それでも6月の結婚式を挙げるカップルは多いですよね。

そんな素敵な結婚式を挙げたカップルに必要な物といえば、結婚指輪。

そこで、今回は結婚指輪で人気のブランドや相場などをご紹介しようと思います。

HB-004-SET_M

結婚指輪、人気のブランドは?

結婚指輪は、一度しか購入できないものなので、
二人が納得のいくものがいいですよね。

最近はどんな結婚指輪が人気なのかも気になりますね。

まずは、人気のブランドからご紹介しましょう。

今人気ナンバーワンのブランドと言えば、ずっと変わらずティファニーです。

世界的な老舗で、世代を超えて愛されているティファニーですので、
流行に左右されない、年齢を重ねても身につけることができる
結婚指輪が揃っているということで人気が高いようです。

さらに、結婚指輪といえば毎日使うものですし、
長年つけるものですから、メンテナンスの面でも安心できるのが
老舗ブランドのティファニーということでしょう。

次に人気なのがカルティエですね。

同じような理由でカルティエの人気も相変わらずです。

こちらも知名度の高いブランドで、
流行に関係なくつけられるという意味で選ばれています。

またサービスやスタッフの対応にも定評があり、
信頼のブランドといえるでしょう。

以下には、アイプリモやラザールダイヤモンドが続いています。

人気のデザインは?

では、結婚指輪はどの様なデザインのものが人気なのでしょうか?

結婚指輪は、長い結婚生活を通して、つけ続けるものなので
できるだけ飽きのこないシンプルなデザインが好まれるようです。

また毎日の生活の中で傷がついてしまうことがありますから、
傷の目立たない加工などがされているデザインがよいでしょう。

さらに女性の場合は、せっかく頂いた婚約指輪と
一緒につけられるものがよいと考えることが多くなってきました。

ですから、結婚指輪と重ねづけできるデザインであれば、
特別な時は両方をつけて出かけるなどが楽しめるので人気のようです。

結婚指輪の相場は?

結婚指輪は婚約指輪とは違って、女性も男性も着けるもの。

ですから二人で話し合って選びたいものですね。

でも、結婚指輪ってどのくらいの御値段のものを
皆さん購入しているのか気になりますね。

じつは、婚約指輪ほど高額ではないんです。

相場としては、二人分で約20万円前後です。

女性のものには石を入れたりして、
すこし御値段が高い場合もありますが、
ほぼ同額と考えてよいでしょう。