お風呂に浸かる

o04000267af0100020813w-400x267

一人暮らしだとついついシャワーだけで済ませてまうことが多いでしょうが、少なくても週1回は湯船にお湯を張ってお風呂に浸かりましょう。

朝シャワーの人も多いと思いますが夜ゆっくっり入るのがおすすめです。

夜入浴することで肉体的ストレスや疲労の解消するのは睡眠ですが、その準備をしてくれるのが入浴で大きく変わってくるのです。

お肌のためにも寝る前にお風呂に入ることが大切です。

細胞の再生が行われるゴールデンタイムの前にきちんと入るのは美肌のへの近道です!

お風呂に入るということは1日の疲れた心と体と心身をリフレッシュさせるための大切な時間です。

夜ゆっくりお風呂に入ることによって血行がよくなるというメリットもあります。

お風呂と睡眠は親密な関係にあって、入浴には体を清潔にするだけでなく睡眠に繋がります。

入浴後体は温まりますよね、それから体が冷めて始めると眠くなる仕組みです。

そのおかげで夜質のいい睡眠がとれるわけです。

お風呂に浸かるだけでこれだけのいいことがあるので時間があるときはいつでも入浴してみてください。

お肌もぷるんぷるん、心も身体もいやされますよ(*’ω’*)

私も週に2回湯銭に浸かるようにしています。お気に入りの入浴剤選びも楽しみの1つです。

ユニットバスであまり湯船にお湯を張れない方は膝丈まで熱めのお湯で温めると疲労回復につながります。

ひざ丈まで貯めてシャワーで洗いながらでも効果は出てくるのでユニットバスの方はやってみてください。

あと時間を掛けたくない人にもお勧めできます。

  [スポンサードリンク]

スキンケアはしっかり

1人暮らしで疲れてしまうとついつい怠ってしまうのがスキンケア。

ちょっとぐらいならいいやとおもったらおお間違い。

素敵女子にはなれませんよ。

それにスキンケアは美しさのためだけではなく紫外線や冷気、熱、最近、ほこり、花粉から皮膚をまもってくれます。

皮膚を清潔に保ち、乾燥から皮膚を守り、紫外線から守ることが大事なのです。

スキンケアのポイントとしては自分の肌にあうスキンケア用品を使うこと、出来るだけ刺激性の少ないものを使うこと、洗うときごしごし洗わない擦らない、(スキンケアも同様)入浴後の肌が潤っているうちにスキンケアをすることが大事だと思います。

美顔の基本はスキンケアですからね!

26029_original

先ほどごしごし洗わないと言いましたが具体的にいうとクレンジングはお湯ではなくぬるま湯がおすすめです。

お湯は余分な皮脂まで落としてしまうのです。

さらに洗顔料を泡立てて手が触れるか触れないかくらいでゆっくりとあらってください。

泡を落とすときは何回も水ではたくようにしましょう。泡と一緒に汚れを落とすのがポイントなのです。

化粧水はコットンではなく手でやることをわたしはおすすめします。2回に分けてやると保湿力がアップしますよ!

このようにスキンケアをしっかり続けていれば美顔効果間違いなし!

私もたまに怠りますが、した日としなかった日は化粧ののりが全然違いますもんね。

継続したらもっときれいになれるんだろうなあと私も頑張り中です。

せっかくの一人暮らしで次親に会った時きれいになったねと言われるように頑張りましょう。

睡眠はちゃんととろう

3fc56bcf4a5ba5f1470a90bab84aacda

女の子の一人暮らしを始めればきっと、睡眠不足になりがちな女性はかなり多いのではないかと思います。

実家に住まれていた方が一人暮らしを始めたのであれば、きっと実家の習慣があって決まった時間に寝ることが義務づけられている方はいらっしゃると思うのですが、実際に一人暮らしを始めてみればとてもルーズになりがちなのです。

だからこそ睡眠時間を定めてしっかりとした睡眠をとることが重要になってくるのです。

私が女の子の一人暮らしをしていた時であれば、何と言っても常に睡眠不足になっていたのです。

睡眠時間をしっかり決めていたのにも関わらず、慣れない土地で1人のためか落ち着きが全くなく、酷い時であれば1日2時間程度しか眠れなかった時も多くありました。

それくらい一人暮らしを始めれば落ち着かなくて眠れない事もあるので、早く生活に慣れることも重要なのではないかと私は思いました。

女の子の一人暮らしには自分が想像している以上に良い睡眠を取ることが難しいかもしれません。

だからこそ少し早めの時間に睡眠を始めたり快眠グッズを買ってきて使用したりといった、具体的な対策を重ねているのが良いかと思います。

しっかりとした睡眠をとれていくうちに、きっと女の子の一人暮らしにも安心感が生まれてくるのでは無いかと思います。

そうなればきっと今よりも充実した生活が送れていくので、その為にも睡眠はちゃんとした時間きっちりと取っていくのが良いものなのです。