いよいよ小学校入学まであと2か月となりました。

人気ブランドランドセルはかなり品薄となっているようです。
今から手に入れるとしたら急がないと間に合わないかもしれません。

imagesCAVFE0AE

女の子に人気の高いランドセルは昨年同様、フィットちゃんランドセルです。

昨年圧倒的な人気だったのはチョコ&ベビーピンクですが、
今年はラベンダー&ベビーピンクも人気のようです。

男の子に人気のランドセルはごきげんランドセルですね。

今年から新しくできたランドセルブランドで、
高品質なオリジナルランドセルの他、
人気のキャラクターランドセルを扱っているのがごきげんランドセルとなります。

ワンピース・ポケットモンスター・ハローキティなどとコラボレーションしてます。
子どもからの人気が高く、特にフレイムリングは男の子に人気です。

体にやさしく、使って楽しいランドセルを選びましょう!

小学校への入学は、わが子にとって新しい世界への第一歩。

不安もございますが、それ以上に胸いっぱいの期待で溢れている事と思います。
新しい生活への準備として、一番大事なのがランドセルの用意です。

今やランドセルは、ただの荷物入れとしての役割だけではなく、
子どもの健康面や安全性・それからもちろんファッションの面でも
とても大事な役割を持っております。

私たちが子供のころは、男の子は黒・女の子は赤と2種類だけでしたが
今は、デザインもからバリエーションもたくさんございます。

ランドセルの機能も昔に比べて格段にアップしてます。

6年間、しっかりと我が子のパートナーとして活躍してくれるように
最新のランドセル情報をチェックして、
子供にぴったりのランドセルを選んであげてください。

  [スポンサードリンク]

評価の高いランドセルブランド

ランドセルのブランドいえば、フィットちゃんや
セイバン・ララちゃんランドセルなどの有名ブランドがございます。

最近では、ニトリやイオンなどでも、
格安のランドセルも販売されております。

また、ここ数年は、有名ブランド以上に人気と業過が高いのが
革製品を扱うことに長けた革専門店のランドセルです。

値段的には、普通のランドセルよりも、少し高くなってしまいますが、
品質とデザインでは、やはりワンランク上の出来です。

革専門店ならではのこだわりがたくさん盛り込まれておりますので
非常に使いやすく、丈夫にできているのが特徴です。

ブランドごとの特徴

①有名ブランド   品質・デザイン・知名度ともに良 相場3~4万円台
②革専門店     特に品質・機能面が優れている。 相場4~5万円台
③格安ブランド   値段は安いが品質はそれなり   相場1万円台~

大きく分けてこのような特徴がございます。

また、最近ではA4ファイルに対応したランドセルが主流となっています。
その分横幅が大きくなっていますので、「軽さ」も重要なポイントになります。

ただ大きくしただけでは、
ランドセルが重くなってしまい負担になりますからね。

ちゃんとA4ファイルが入る要領を確保したうえで、
負担にならない軽さが必要です。

そのような点を考慮して、
子供にとって使いやすいランドセルを選びましょう。