毎日のメイク落し、洗顔、どうしていますか?

私は、夜お風呂に入っているときにメイク落しから洗顔、そして入浴後にスキンケアをしています。

年齢的なものなのか、肌質なのかわからないけれど、頬や鼻の毛穴の黒ずみが気になっています。

もちろん、毛穴の黒ずみに良いと言われるアイテムはいろいろ試してみたけれど、「コレ!」といったものに出会えずにいました。

だからといってきれいな肌はあきらめたくない。

そこで知ったのが「つぶつぶクレンジング」です。

つぶつぶクレンジングを選んだ理由

いろいろなメイク落しがあるなかで私が「つぶつぶクレンジング」を選んだ理由。

それは、これ1本でクレンジングからマッサージ、毛穴のケアまでできると聞いたからなんです。

とはいえ、肌は弱い方ではないですが自分の肌に合わない化粧品でかぶれてしまった経験もある私。

新しいクレンジングを使うのはちょっと不安でした。

なにより「スクラブ」は肌に刺激が強いというイメージがあるので自分の肌への影響が気になりました。

だからとりあえず、「つぶつぶクレンジング」のことを調べてみたんです。

そこでいくつかのことが分かりました。

1.低刺激のこんにゃくスクラブであるということ

 低刺激ということで、自分の肌でも大丈夫そうかな~と思いました。

2.オイルの粒が入ったミルククレンジングであるということ

 低刺激というと逆にメイクがしっかり落ちるのか心配でしたが、ミルククレンジングでメイク落しはしっかりできるということ。

3.女性にうれしい7種類の美容オイル配合ということ

 ただメイクを落とすだけでなく、美容オイル配合で同時にスキンケアもできそうだな~と思いました。

4.大小2種類のスクラブが配合されていること

 こんにゃくスクラブは大小2種類で毛穴にしっかりと入りこんでくれそうです。

5.保湿成分や美容成分がたっぷり配合されていること

 ヒアルロン酸やコラーゲンなど定番の保湿美容成分もしっかり配合でうれしいです。

このように「つぶつぶクレンジング」の特徴を知るとぜひ使ってみたくなりました。

とにかく、肌への刺激は少なそうですよね。

ちなみに保湿・美容成分は全部で36種類も配合されているんです。

つぶつぶクレンジングを実際に使ってみて

そこで実際に使ってみました!

テクスチャーはミルククレンジングという事もあり乳液状の白いクレンジング。

伸びもよくて、お肌にのせて伸ばしていくのもとても滑らかで優しい使い心地です。

そして、気になるスクラブですが一般的なスクラブのようなザラザラした感じは無くて、ちょっと肌の上で転がるものを感じる程度。

つぶつぶを感じるけれど気になることはないですね。

とくに違和感もありません。

これをお肌にのせてくるくるしていくだけで、結構濃いめのメイクでもしっかりと落ちました。

しっかりアイメイクは少し丁寧にくるくるしていくと落ちます。

そして、ぬるま湯で落としていきます。

とくにザラツキが気になる小鼻や額は軽くマッサージするようにするとしっかりと汚れを落としてくれます。

毛穴ケアとしても納得の洗い上がりです。

オイル配合ということで水よりぬるま湯で落した方がキレイに落ちるようです。

洗い上がりはさっぱりしますが、お肌はしっとりしている印象です。

そして、こんにゃくスクラブのおかげでお肌がマッサージされてきりっと引き締まった感じもあります。

いつものクレンジングと変わらない工程で、いつもより柔らかな肌を手に入れられるのはうれしいですね。

スクラブ系の洗顔料は毎日使うと刺激が強すぎてしまうので週に1,2度ということが多いけれど、これなら毎日使っても安心です。

つぶつぶクレンジングの口コミは?

私のほかにこの「つぶつぶクレンジング」を使っている人はどのような感想をお持ちなのかもチェックしてみました。

つぶつぶクレンジングの口コミ1

「粒入りのスクラブということで敏感肌だから心配しましたが、とろとろのミルク状なので使い心地が良いです。
 もちろんしっかりとメイクは落ちるし、刺激が少ないちおうのも嬉しいです。
 使用後はお肌がしっとり、モッチリしている気がしています。」

つぶつぶクレンジングの口コミ2

「美容成分やオイルが配合されているから、洗い上がりは肌がしっとり。
 オイルとの相性が普段はあまりよくないけれど植物由来だから安心です。
 ダブル洗顔不要ということもずぼらな私には嬉しいポイント」

このように、洗い上がり本当にしっとりモッチリです。

実際に「つぶつぶクレンジング」を使ってみれば納得ですよ。

ちなみにお値段は通常価格で2592円とリーズナブル。

私は、今迄使っていたクレンジングも洗顔も1000円前後だったので合わせて2000円。

クレンジングと洗顔料を買うことを考えれば、高くないと思います。

さらに、今なら25%オフで送料無料ということで、使ってみるなら今かもしれません。

店舗で買うよりもつぶつぶクレンジングの公式サイトで購入するのが最安値だと思います。

今なら、キャンペーン中でお得に試せるみたいです。

まとめ

「つぶつぶクレンジング」なんだか可愛いネーミングですが、その名の通りつぶつぶ感があって気持ちがいいクレンジングです。

こんにゃく粒ということでお膚に優しいのにしっかりスクラブのはたらきもしてくれるから毛穴の汚れもすっきりします。

さらに美容成分がたっぷり配合されているので、洗い上がりはしっとり、スキンケアしたみたいです。

気になる方はぜひ「つぶつぶクレンジング」一度使ってみてください。