女性にとってあこがれのたまご肌。

ツルンとして毛穴のないお肌を手に入れたいと思いますよね。

そんなたまご肌を手に入れるためにできることはスキンケア。

ということで、私も蒸しタオルを使って毛穴を開いてから洗顔をしたり、いろいろ試してみました。

始めは「ちょっといいかな?」と思ったりしても数回でやっぱりいつもと同じだったとあきらめてしまうことが多かったです。

基礎化粧でしっかりとケアすることも大切ですが、その前に洗顔が大事!

ということで、洗顔料選びにはちょっとこだわりたいと思い始めました。

そこで気になったのが「泥練洗顔」という洗顔料。

泥練洗顔を選んだ理由

たくさんある洗顔料の中で泥練洗顔を選んだ理由。

それは、洗顔だけでなくパックもできる時短洗顔で口コミサイトでも人気だったから。

泥系の洗顔料はいろいろあるけれど、どうしても洗い上がりがつっぱってしまったり、乾燥が気になるイメージがありました。

でも泥練洗顔を調べてみたところ、6種類の世界中から厳選された泥をブレンドしているだけでなく、洗顔後の毛穴をキュッと引き締めてくれるルビーソルトや肌に必要な潤いをキープしてくれるアルガンオイルも配合されています。

これなら乾燥が心配な泥洗顔にも挑戦できるかな、と思いました。

もう一つ、説明を読んでいて気になったことがあります。

泥練洗顔1本で3つの役割を果たしてくれるということ。

「ねりねり洗顔」「濃い泡洗顔」「密着泥パック」ということでお肌のタイプに合わせて洗い方を変えられるのも魅力ですね。

そんなわけでたまご肌を目指して泥練洗顔を選んでみることにしました。

実際に泥練洗顔を試してくることに

泥練洗顔を試してみることにしたのですが、販売店は東急ハンズやロフト、イオンなどになっています。

アインズ&トルぺという、コスメドラッグストアでも取り扱いが有るようです。

私は近くに東急ハンズやロフトがないので、公式サイトから購入することにしました。

公式サイトでも数日で届くのでわざわざ買いにいくより便利です。

ということで早速使ってみました。

実際に手に取って見るとかなり硬めのテクスチャーで一般的な洗顔料とはイメージが違いました。

真っ白の歯磨き粉のようでした。

ほんの少しの量でもタップリのきめ細かい泡ができます。

これなら、コスパ的にも◎

私はどちらかというと脂性肌のタイプなので普通に「ねりねり洗顔」で洗ってみました。

ねりねり洗顔は少量のお水で少しだけ泡立てます。

このねっとりとした泡で洗っていくと汚れや古い角質まで落としてくれているような感覚です。

ざらついていたあごの下など滑らかになるのが分かります。

気になる洗い上がりもしっとりとしていました。

いつもなかなか解決できずにいた毛穴の黒ずみもすこしなくなっている感じです。

つぎに乾燥肌の方などにおすすめの「泡洗顔」です。

泡立てネットで泡立てた泡を肌にのせると密着感があります。

泡に包まれている感じで優しく顔を洗うことができます。

そして、なにより驚くのはこの泡が最後まで消えることがなかったことです。

心配していた洗い上がりですがつっぱることもなくしっとりしています。

ただ、ねりねり洗顔よりは洗浄力が弱いので自分の肌に合っている方法であらうのが大切見たいです。

そして、もう一つの使い方「泥パック」です。

これはそのまま顔に塗っていくのですが、伸びが良いので意外と少ない量でもしっかりとパックできます。

集中ケアなので毛穴の黒ずみやくすみがキレイになって効果は高いですが頻繁にやると乾燥してしまうので気を付けた方がいいみたいです。

3つの使い方をしてみて、脂性肌の私には「ねりねり洗顔」と「泥パック」が良いみたいです。

この2つを1本でできるならコスパ的にも私にはぴったりです。

泥練洗顔の口コミは?

私が実際につかってみて泥練洗顔は毛穴ケアにとってもよいと感じたのですが、他の方の意見も気になります。

口コミをチェックしてみました。

泥練洗顔口コミ1

「いままでいろいろ毛穴宅策を試してきたけれど効果なし。
 泥練洗顔は自分でも驚くほど毛穴が目立たなくなってきました。
 少量で泡立ちもよくで汚れをためこまないので気に入っています。」

泥練洗顔口コミ2

「気になっていたあごのザラザラまでキレイになくなりました。
 パックを週に1,2度するのが楽しみになりました。」

私と同じようにあごのザラザラに悩んでいる方もその使い心地と効果に納得しているみたいです。

悪い口コミで、使っているとビリピリするという方がおられますが、これはピーリング効果といって角質を取る効果が強いためとのことです。

泥練洗顔ってそんなにいいの?と気になってきた方はぜひ、一度試してみてくださいね。

楽天やドラッグストアで買うよりも、泥練洗顔の公式サイトで購入するのが一番お得です。

まとめ

今回は、私が毛穴対策で使っている泥練洗顔についてご紹介しました。

なかなか気になる毛穴が目立たなくならないとお困りの方も多いでしょう。

泥洗顔自体は洗浄力が強くて肌に合わないかもと心配の方もいるでしょう。

私もその一人でした。

でも泥練洗顔はそんな心配はいりません。

洗い上がりはしっとりしているので乾燥も気になりません。

その上、気になる毛穴はしっかりと目立たなくなってきます。

これなら、今までの悩みを解消できるかもしれませんよ。