疲れのせいなのか、まぶたがピクピクする。

瞼が自然に閉じてしまう。

そんな経験をしたことがある方は少なくないでしょう。

私も頻繁ではないですが、疲れた時にには下まぶたがピクピクします。

そんなときは人と話していても気になって話に集中できなくなります。

そんな眼瞼痙攣症状に効果があると言われている「アイアクト

気になるまぶたのピクピクが塗るだけで改善されるならうれしいですね。

眼瞼痙攣ってどうして起こるの?

瞼がピクピクする眼瞼痙攣を経験したことがある方は多いと思いますが、なぜ起こるのでしょう。

私の場合は、自分でも疲れたたまっていると感じる時に眼瞼痙攣になります。

実はこの眼瞼痙攣は、瞼の開閉の切り替えがうまく行かずにピクピクしてしまいます。

痙攣ですから、自分の意思とは関係なく筋肉が収縮している状態です。

この眼瞼痙攣が起こる原因はストレスなどと言われています。

瞼がピクピクするだけでなく、光がまぶしいと感じたり、目の周辺に違和感があるといった症状が有る人もいます。

そのまま放置しておけば治ると我慢する方も多いですが、症状が進行すると失明の危険もあります。

ですから、できるだけ早くケアしておきたいものです。

眼瞼痙攣には、いくつかの治療方法もありますが「アイアクト」なら塗るだけなので簡単です。

アイアクトってなに?

眼瞼痙攣の治療法としては手術や注射もありますが、眼瞼痙攣ケアクリームがアイアクトです。

瞼がピクピクする。

目がしょぼしょぼする。

瞼が重くて疲れる。

などで悩んでいる方におすすめのクリームです。

アイアクトが眼瞼痙攣に効果があるのはどうしてでしょう。

それは、塗るボトックスと呼ばれるアルジルリンやシンエイクという成分が目の緊張をとってくれるからです。

また、筋肉を動かす神経伝達物質の働きを弱めてくれる働きもあります。

どうしてアイアクトで眼瞼痙攣が治るの?

まぶたがピクピクする痙攣はストレスによって目の周りの筋肉が緊張してしまうからです。

その痙攣をそのまま放置してしまうと顔が歪んだり、失明の危険性もあります。

アイアクトはまぶたの筋肉の緊張を和らげる3つの成分が配合されています。

これらは痙攣を和らげるために独自に開発された成分でナノ化しているのでまぶたにしっかり浸透して直接まぶたの痙攣に働きかけてくれます。

ストレスが原因とはいえ、なかなか十分に休息がとれない人でもアイアクトでまぶたの痙攣を抑えることができるのです。

本当に効果を実感するアイアクトの使い方は?

アイアクトが効果を実感したいならどんな使い方がいいのでしょうか?

では、実際にアイアクトを使う時にはどのような使い方がより効果があるのでしょう。

まずは、クリームを適量手に取ります。

そして、瞼の周りから眉間にかけて、そしておでこにまで伸ばしながら塗っていきます。

痙攣がかなりするという場合には、頬や首などにも塗っていくとよいでしょう。

普段の基礎化粧の前や日中メイクのうえからでも塗ることができます。

クリームは透明ですぐ乾くので外出中でもOKです。

ほかにも入浴後、就寝前などできるだけ頻繁に使うと効果を実感できるでしょう。

アイアクトって本当に効果があるの?

まぶたのピクピクには悩んでいるけれど、まだアイアクトの効果が心配。

ということで、実際にアイアクトを使っている方の口コミもチェックしていきましょう。

アイアクトの口コミ1

「まぶたがピクピクして開かなかったり、光がまぶしいと悩んで10年ほど。
 やっと出会えたアイアクトは塗って塗るだけ。
 半信半疑で始めたけれど、使い心地はジェルのようにサラッとしていて化粧のうえからでも使えるので気に入っています。」

アイアクトの口コミ2

「アイアクトを2週間使っていて、まぶたのピクピクを忘れていたことに気付きました。
 目が疲れるとすぐにまぶたがピクピクしますが、これを塗ると大丈夫なので助かっています。」

アイアクトの口コミ3

「アイクリームといえばべたつきが気になるけれどこれはサラッとしている。
 直ぐに乾くので忙しい朝でも大丈夫。
 塗った後パソコン作業をしてもまぶたがピクピクしなくなりました。」

ということで、使い心地も効果もよいと感じている方が多いようです。

アイアクトはアイアクトの公式サイトからの購入が安心です。

公式サイトなら30日返金保証なども付いているので、ちょっと心配という人にもぴったりです。

また、定期購入ならさらにお得になるキャンペーンなどもありますので要チェックです。

アイアクトのまとめ

今回は、まぶたの気になるピクピクを解消してくれる「アイアクト」をご紹介しました。

まぶたのピクピクは私も経験がありますが、なかなか治らないとわずらわしいですよね。

そんな気になる痙攣を筋肉に働きかけて治してくれるアイアクト。

塗るだけなのでとっても簡単に使えるのも魅力です。

これまでまぶたのピクピクを我慢していた方も一度アイアクトを使ってみてはいかがでしょう。

気になる方はアイアクトの公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。