大人クールなファッションって?メイクは?髪形は?

最近は、さまざまなファッションが流行していて、
皆が自分にあうスタイルを見つけて楽しんでいますよね。

そんな中でも最近気になるのが、大人クール!!

自分も大人クールなファッションを楽しんでみたいと思っているけれど、
なかなか上手に取り入れられないという方に、
大人クールファッションについてご紹介しようと思います。

51Xq9g2Ao0L._SX342_

大人クールなファッションってどんな感じ?

大人クールなファッションを取り入れてみたい
と思っている方にお勧めのスタイルは、あえて黒を取り入れること。

春夏は、軽やかな色や明るい色でおしゃれを楽しむ方が多いですが、
ここであえてを選ぶのが大人クール。

たとえば、海外モデルの私服をチェックしてみると
ブラックTシャツをトップスにして
白のスカートやパンツを合わせているスタイルをよく見かけます。

靴はサンダルやパンプスで大人っぽさをプラスしていますね。

さらに、スキニーパンツを合わせるスタイルもいいですね。

大人っぽく決めるにはピンヒールを合わせるのがオススメです。

大人クールなメイクは?

では、ファッションだけでなくメイクも
大人クールに決めたいときはどうしたらよいのでしょうか?

大人クールなファッションにぴったりのメイクはスパイシークール

ポイントはグレーのアイシャドウを使うこと。

先ずは、アイホール全体に白のアイシャドウを塗ります。

その上からグレーのシャドウを二重幅より少し大きめに塗っていきましょう。

さらに、上まぶたの上に黒のペンシルライナーで
ちょっと上げ気味にラインをかけば
すっきりクールな印象の目元が出来上がります。

  [スポンサードリンク]

大人クールな髪形は?

最近の大人クールなヘアスタイルと言えば、
フェミニンボブなんですって。

そして、何より注目したいのは髪色。

大人っぽい印象にするために、
黒髪以上、茶髪未満の暗髪が大人クールのポイント。

髪の毛を暗めのカラーにすると、美肌力と目力までアップするというから、
これはぜひ取り入れたいおしゃれのひとつ。

なおかつ上品な雰囲気を作り出せるということで、
大人っぽいクールなファッションもさらに楽しめそうですよ。

大人クールってちょっと難しそうって思いましたか?

でも、先ずは上手に大人クールを取り入れている
モデルさんたちの真似をすることからスタートしても大丈夫。

髪形や髪色を変えただけでも、
いつもの印象とはちょっと違った自分になれますから、
出来ることから少しずつ取り入れてみるといいですね。

とりあえずは黒いTシャツを買ってみるのもいいかもしれません。