ミネラルウォーターダイエットとは?おすすめの水は?炭酸水でもいいの?

夏を前にすると毎年ダイエットをしないと、と考える人は多いと思います。

ダイエット方法はたくさんあるけれど、手軽に始められて効果もしっかり感じられるものはないかなぁと思っている人もいるでしょう。

よくモデルさんなどが、キレイの為、スタイル維持のために水をたくさん飲んでいますっていいますよね。

実はミネラルウォーターダイエットというものもあるんです。

ここでは、そんなミネラルウォーターダイエットの方法や、おすすめの水などをご紹介します。

コントレックス

ミネラルウォーターダイエットとは?

ミネラルウォーターダイエットはどんなダイエットかというと、1日3回の食事のほかに、一日3回以上コップ1杯ずつ水を飲んで1日で1Lから1,5Lのミネラルウォーターを飲みます。

たくさん水を飲むことによって、お腹を膨らませる効果があるので食欲を抑えることができます。

また、水には利尿作用があるので老廃物を排出したり、新陳代謝を促す働きもあります。

これによってダイエットが可能になるというワケなんです。

この時のむ水は、出来ればミネラル分が豊富なものを飲むとストレス解消にもつながるともいわれています。

  [スポンサードリンク]

ミネラルウォーターダイエットの効果は?

ミネラルウォーターには、カルシウムやミネラルが豊富に含まれています。

日本人が普段飲んでいる水は軟水ですが、ダイエットのために飲むなら、このミネラル分が多い硬水を選ぶと良いでしょう。

ミネラル分を豊富に含んだ水には利尿作用がありますからデトックス効果が期待できます。

また新陳代謝を高めることで、痩せやすい体になります。

さらに水分を摂取することで便通の改善にもつながります。

このようなミネラルウォーターのさまざまな効能がダイエット効果となって現れるのです。

ミネラルウォーターダイエットにお勧めの水は?

最近、スーパーやコンビニでもさまざまなミネラルウォーターが売られるようになったので、どの水がよりダイエット効果があるのか悩んでしまいますね。

ここでオススメするのは、コントレックス

ダイエットで不足しがちなカルシウムを豊富に含んだミネラルウォーターの代表で、腸を活発にしてくれるマグネシウムも豊富なので便秘解消に効果があります。

また、普通のミネラルウォーターだけでなく炭酸水もよいでしょう。

いつも1Lから1,5Lの水を飲んでいたら飽きてしまうという方は、レモンを絞って飲むと味も変わってオススメです。

このようにミネラルウォーターを飲むだけでダイエットできるなら頑張れるという人もいると思います。

まずは自分の好きなミネラルウォーターを見つけて、楽しくダイエットしましょう。