東京の旅行でオススメのスポットは?初めてならどこに行く?

これから夏休みになると、地方から東京へ旅行に来る方も少なくないでしょう。

初めて東京に来るという人は、
これだけ広い東京のどこを見て回ればよいか迷ってしまいますね。

そこで今回は、東京観光のオススメスポットや
東京に初めて来る方がおさえるべき場所などをご紹介しようと思います。

tokyo

東京旅行 おすすめの観光スポットは?

東京と一口にいっても広いので、観光スポットはたくさんあります。

何度か東京に旅行に来たことがある方に
お勧めの観光スポットをいくつか紹介します。

築地市場

ご存知の通り、東京の台所ともいわれる築地市場は、
中央卸売市場と場外市場があります。

場外市場は一般客でも買い物を楽しむことができるので、
新鮮な食材をゲットしたり、お土産をゲットするのもよいでしょう。

ほかに飲食店も軒を連ねているので、
新鮮な食材で作られた定食などを楽しめます。

東京ステーションホテル

2012年の秋にオープンしたあたらしい東京駅。

国の重要文化財でもある赤レンガの駅舎や客室など
伝統の残るホテルも観光のポイントです。

  [スポンサードリンク]

初めての東京旅行では?

まったく東京が初めてという方がまず行くのは、
東京タワーやスカイツリーです。

スカイツリーはまだまだ休日は混雑しているので、
東京タワーの方もいいですよ。

東京の人は当たり前に見上げてきた
東京タワーをぜひ一度鑑賞してみてください。

そして、東京と言えばディズニーランド。

お子様連れでもカップルでもみんなが楽しめるテーマパークですよね。

せっかく東京にきたらぜったいに見逃せないポイントでしょう。

カップルにお勧めの観光スポットは?

カップルで東京旅行を楽しむなら、
やっぱりディズニーリゾート。

ディズニーホテルに一泊して、
ディズニーを満喫するなんていいですよね。

他にも最新ファッションや東京にしかない話題のお店がたくさん集まる表参道を
散策してみたり、行列のできるお店に並んで美味しいものを食べたり、
カップルならではの楽しみ方もありますよ。

また、夜景を楽しむならお台場やちょっと足を伸ばして横浜へ行ってみるのもオススメ。

キラキラと輝く夜景を眺めてロマンティックな気分になれます。

東京旅行と言っても目的は様々だと思います。

東京の有名観光スポットをとりあえず見てみたいと思ったら、
バスツアーもいいですよね。

いっしょに行く仲間やグループによっても楽しみ方はさまざま。

自分たちのスタイルに合った東京を見つけてくださいね。