東京駅のお土産でオススメのものは?お菓子以外では?

地方から東京に観光や仕事で訪れる人は
一度は東京駅を利用したことがあるかもしれません。

2012年の秋には、リニューアルオープンした東京駅。

地方からでなくても、一度は訪れてみたい場所となりました。

そんな東京駅を訪れた時に購入したいお土産をご紹介しようと思います。

tokyo_station2

東京駅のオススメのお土産は?

東京駅で購入したいお土産はたくさんあるけれど、
やっぱり東京でしか買えない美味しいお菓子を
お土産に買いたいと思う人も多いでしょう。

みなさんは空也をご存知でしょうか?

上品な甘さの餡を挟んだ最中が有名ですが、
残念ながら数量限定で予約でしか購入することができません。

そんな空也の美味しい餡を使った新しいお菓子が注目です。

しっとりしたクッキーに餡が挟んであるお菓子。

初めての食感に感動しそうです。

もう一つオススメしたいのは帝国ホテルのチョコレート

帝国ホテルというだけでその高級感を感じますね。

東京駅丸の内駅舎のイラストが描いてあるオリジナルボックスに
3種類のマーブルタイプのチョコレートを詰め合わせています。

東京駅だけで購入できるということが嬉しいですね。

  [スポンサードリンク]

お菓子以外のお土産でオススメなのは?

東京駅でお土産を購入したいけれど、
お菓子は飽きたという方もいるでしょう。

そこでオススメなのは、エキスプレ・ス・東京のフルーツビネガーです。

お酢と言えば、健康食品としても注目されていますね。

そんなお酢がフルーツから作られているんです。

カクテルにしたり、炭酸で割ったしして美味しくいただけます。

自分のお土産にも、甘いものはあまり食べないお友達へのお土産にもいいですね。

そして、もうひとつオススメなのが、明治から続く染の技法を用いた
小さな手ぬぐい「まめぐい」と飴やお茶を組み合わせた
オリジナルギフトのまめぐいみやげ。

手ぬぐいは季節限定の柄があったり、
電車モチーフがあったりと楽しめます。

東京駅で買えるお土産ランキング

東京駅で買えるお土産で人気の高い順にランキングしてご紹介します。

一位 錦豊琳のかりんとう

日本橋の超人気店となったお店のかりんとう。

東京駅でも一番長い行列ができたので知られています。

知名度だけでなく、味や御値段もお手頃ということで多くの方に愛されています。

二位 和のねんりん家のマウントバーム

ねんりん家といえば、今やたくさんのデパートにありますが、
この和のねんりん家は東京駅構内と羽田空港だけ。

和の素材を使ったバームクーヘンは東京土産にぴったりですね。