レディースの帽子について。夏に人気の帽子は?便利なたためる帽子とは?

夏になると女性は紫外線が気になりますね。

日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり、
UVカットのウェアを愛用したり、
みなさんいろいろなケアを心がけていると思います。

でも、夏は子供とお出かけとか旅行など活動的に動くことも多くなりますね。

そんな時には、帽子も必需品となります。

そこで今回は、女性におすすめの帽子についてご紹介しようと思います。

32723275

夏に人気のレディースの帽子は?

夏と言えば、帽子は欠かせないものですが
どのような帽子が人気があるのでしょうか?

まず夏の定番のストローハット

涼しくておしゃれなストリーハットは一つは持っていたい帽子ですね。

最近はストローハットと言っても、形も様々でつばの大きい物や
キャップ型、ベレー帽型のストローハットもありますから、
自分のお気に入りをみつけると良いでしょう。

そして、もう一つ女性におすすめなのは、
つばが広く紫外線カット機能がある帽子。

最近は、オシャレな紫外線カット機能のある帽子がたくさんあります。

特に通販サイトなどでは、さまざまな紫外線カット効果のある帽子があって、
お値段もお手頃なので外出の多い人にはオススメです。

たためる帽子って何?

近ごろ話題になっているたためる帽子ってご存知でしょうか?

帽子は紫外線対策や熱中症予防にも欠かせないけれど、
ずっと外にいるわけでなないので
室内では帽子はしまっておきたいと考える女性も少なくないですよね。

そこで屋外ではしっかりと紫外線対策や熱中症予防できるけれど、
室内に入ったら畳んでしまっておける帽子が話題になっているんです。

タイプもいろいろあって、ちょっとした日よけになる
サンバイザータイプは畳むとかなり小さくなるのでとっても便利です。

また、ペーパー素材でできたつば広のハットだて簡単に畳むことができます。

コンパクトに畳んでしまえるから旅行などにも
便利で一つは持っておきたいアイテムです。

  [スポンサードリンク]

大きいサイズの帽子ってあるの?

帽子といえば、フリーサイズのものがあるけれど、
実は帽子にだってサイズがあります。

またフリーサイズでも後ろで調節ができるものや、
紐を調節することでサイズが代わるものもあります。。

最近は通販でショッピングする方も多いと思いますが、
サイズがどのようになっているか
しっかりとチェックすると良いでしょう。

帽子のサイズはたいていは頭位で表示されているものが多いです。

ご自分がお持ちの帽子にサイズが記載されていれば参考にしましょう。

帽子はファッションアイテムのひとつですが、
夏には紫外線対策、熱中症予防に、
そして冬には防寒対策になりますから、
いつでももっていたいものですね。