男のたくましさはテストステロンにあり

顔立ちは普通なのになぜかモテる男性がいます。

口が悪いのにそれでもモテる男性がいます。

ハンサムなインテリなのになぜかモテない男性がいます。

その違いはいったい何なのでしょうか。

それは「ホルモン」にありました。

「テストステロン」という男性ホルモンです。

テストステロンとは

テストステロンとは、男らしさを強める男性の恋愛にはとても大切な存在です。

数あるホルモンの中でも、男性の体に強力な影響を及ぼすホルモンとして知られています。

テストステロンは、女性を本能的に惹きつける唯一の物質として別名「モテフェロモン」と呼ばれています。

年齢を問わず、テストステロンさえ分泌することが出来れば、女性にモテるようになるといわれています。

テストステロンのモテ効果には2種類あります。

・テストステロンの匂いそのものが女性を引き寄せる

・性格や顔つきが男らしい魅力となって女性を引き寄せる

テストステロンが多い男性の特徴

長所

・決断力がある
・闘争意欲がある
・性欲旺盛で生殖能力が高い
・たくましい体格

短所

・1人の女性を愛せない
・浮気を繰り返す
・家庭的ではない
・落ち着きがなく物事の分別がつかない
・DVなどの反社会的行為を犯しやすい

テストステロンが少ない男性の特徴

長所

・価値観が強く浮気をしない
・社会的で人当たりが良い
・家庭的で子煩悩
・倫理観が強い

短所

・生殖能力が低い
・優柔不断で決断力がない
・体の線が細く筋肉量が少ない
・野望に欠け出世しにくい

これらの長所、短所を比較してもわかるようにテストステロンは多すぎても問題ですし、少なすぎても問題です。

どんなにたくましくて男らしくても浮気や暴力を繰り返されてはたまりませんし、浮気をしないのは良いけれど、優しいだけで決断力や経済力がなさ過ぎるもの困ります。

女性は「男らしく優しい男性」が好きなのです。

つまり半々の要素を持っているのが理想な訳です。

テストステロンは大量に分泌させればよいのではなく正常に分泌させる必要があります。

  [スポンサードリンク]

テストステロンの分泌を促すには

テストステロンの分泌量は、ほぼ遺伝によって決まるといわれますが、生活習慣やストレスなどで大きく増えたり減ったりします。

テストステロンの分泌を促すには

・筋トレをする
・魅力的な女性と話す
・体脂肪率を低くする
・積極的に亜鉛を摂取する
・ビタミンCを摂取する
・ストレスを溜めない
・アルコールを避ける
・十分に睡眠をとる

など、生活習慣を見直すことからはじめましょう。

テストステロンサプリメント

9333513090023

テストステロンは、毎日の生活習慣でも分泌を促すことは出来ますが、確実に効果を得たい、効果を持続させたいなどの場合には、サプリメントとしての摂取をおすすめします。

テストステロンサプリメントは国内で入手出来るもの、個人輸入で入手出来るものなどがあります。

どのサプリメントも同じことが言えますが、副作用などが起こった場合、自己責任となりますので購入する前には十分に注意しましょう。

テストステロンクリーム

男性ホルモンを皮膚から吸収させる塗り薬が更年期の男性に人気です。

塗るだけで簡単に男性ホルモンを補充できるクリームですが、女性の恥部無毛症にも効果が期待できるといわれていますので、人に言えない悩みを抱えた女性にも効果的な製品です。

真に男らしい男とは

人間は万能ではないし神でもありません。

体格や生殖能力が高い男性だけがモテるわけではありません。

女性が好む男性は百人百色なのです。

真の男らしさとは、「自分の間違いを間違いだと認める精神的な潔さ」であったり、家族を背負う心の強さであったり、女性をまるごと包み込むフトコロの大きさであったりします。

テストステロンの分泌は、これらの精神的な部分まで影響をもたらすといわれています。

現代の男性には、外見ばかりにとらわれず、内面からのアプローチで真の男らしい人になってほしいですね。