酵素風呂が美人を作る!

酵素は人間が生きていくために不可欠なものです。

消化酵素、代謝酵素、食物酵素などがあります。

私たち人間の一連の動作に酵素がかかわっています。

動物でたとえるなら、肉食の野生動物などは生きたまま獲物を獲りますが、これは、生きている獲物が持つ「酵素」が体に必要であることを本能的に知っているからです。

人間にも動物にも必要な酵素。

毎日の生活で取り入れて美容と健康を取り戻しましょう。

酵素風呂とは

酵素風呂とはおがくずや米ぬかを醗酵させた乾式温浴法のことです。

55831_top

酵素風呂の効果

酵素の熱は体の芯まであたためるので、新陳代謝が活発になります。

代謝が活発になるとともに血液が綺麗になって全身を循環するため、細胞が若返ります。さらには、病気の予防にも効果があるという嬉しい効果が。

酵素風呂の効果はまだまだあります。

肌がつるつるになる

肌がつるつるになるのは酵素の効果です。

1回入浴すればその効果が感じられるといいます。

酵素風呂のみで基礎化粧品が要らなくなります。

美白効果

酵素風呂は肌のしみやくすみがとれて美白効果があります。

透き通った白い肌は女性の永遠の憧れです。

美白効果は何とも嬉しい限り。

体の芯まで温まって持続する

酵素風呂の保温効果はどんな入浴剤よりも優れています。

お風呂から出た後はまるで体の中から発熱するほどといわれます。

ぐっすり熟睡出来て翌朝すっきり

酵素風呂は良質な睡眠に誘導してくれます。

新陳代謝を活発にしてくれるため朝まで熟睡することが出来ます。

便秘が改善

酵素風呂を続けているとお腹の調子が良くなって便秘も改善されます。

体の老廃物をろ過して排泄する機能が正常になるために頻尿や残尿なども改善されます。

ダイエットにも効果的

酵素風呂に入ると代謝がよくなるため、ダイエットにも効果があります。

軽い運動と合わせて実践するようにしましょう。

入浴後にアルコールを摂らないように注意してください。

副作用がない

酵素風呂は体の機能を正常な状態にするように働くので副作用はありません。

酵素風呂の効果には否定的な見解もあるようですが、実際に酵素風呂に入った人にしか良さはわからないといわれるほど。

  [スポンサードリンク]

アトピー性皮膚炎と酵素風呂

自己免疫疾患といわれるアトピー性皮膚炎に酵素風呂が効果を発揮します。

酵素風呂は全身から酵素を取り入れ、細胞の働きを正常にして免疫力を向上させます。

アトピー性皮膚炎の場合、酵素風呂に入ることで一時的に症状が悪化することがあるそうです。

しかし、それはいわば「膿出し」の状態。

決して長く続くことはないのだそう。

ひどくなる → 軽くなる → ひどくなる・・・を繰り返してやがて完治するといいます。

酵素風呂はあらゆる病気に効果的といわれますが、アトピー性皮膚炎に関しては一番時間がかかります。

長期戦にはなりますが、継続していけば必ず完治するアトピー性皮膚炎。

騙されたと思ってやってみた・・・という体験者もいます。

その体験者は、ひどくなる、軽くなるを繰り返しておよそ6ヵ月後には10代の肌に戻ったということです。

酵素風呂を自宅で作る

酵素風呂が近くにない、続けるお金がないという方には自宅での酵素風呂をおすすめします。

自宅で作る簡易酵素風呂

酵素風呂を作る方法はいろいろありますが、超簡単に酵素風呂が作れる方法をご紹介します。

酵素ドリンクをコップ1杯ぬるめのお湯に入れるだけ。

酵素風呂の入浴剤も販売されていますので、それらを利用するのも良いですね。

高知県の回生堂で販売されている酵素風呂の入浴剤「つるぽか」は、米ぬかと海藻から作られた醗酵液です。

まるでエステサロンに行ったようなすべすべ感だと絶賛されています。

アトピー性皮膚炎の完治、ガンの抑制など、素晴らしい効果がある酵素風呂。

一度入ったら病みつきになるとまでいわれているのに、まだまだ認知度は低いのです。

ならば、まだほとんど知られていない酵素風呂をいち早く実践してライバルに差をつけてしまいましょう。