知る人ぞ知る酸素カプセル

酸素は私たち人間をはじめとする呼吸する生き物にとって必要なものですが、酸素には時として凶器にもなり得る「活性酸素」も存在して、必要でありながらある意味怖いものですよね。

それでも酸素がなくては生きていけません。

この「酸素」に注目して作られたのが「酸素カプセル」です。

酸素カプセルとは

酸素カプセルとは一言で言うと「全身の隅々まで高濃度な酸素を送る機械」です。

酸素カプセルが設置されているサロンには、酸素を求める人が急増しているとか。

酸素カプセルは芸能人やモデル、スポーツ選手も利用しているといわれています。

中には個人で所有しているという方もいますね。

02カプセル(ソフト型)

酸素カプセルの効果

酸素カプセルの利用者によれば、効果があったという人から、あまり効果を感じられないという人までさまざま。

酸素カプセルは全国で設置されていますが、都道府県すべてをカバー出来ていないのが現状です。

地方での導入はまだまだのようですが、関東と近畿地方には酸素カプセルサロンが多いので、比較的容易に探し出せます。

まずは試してみて、効果があるようなら継続していくという方法が良いですね。

酸素カプセルの口コミ

酸素カプセルを使用する前に、実際に体験した人の口コミを参考にしてみて下さい。

ここでは、酸素カプセルの設置数が日本最大級といわれる「酸素カプセルフォレスト」の口コミをご紹介しましょう。

・駅から近いので便利

・スタッフの対応も良く安心して通える

・何度も通うなら回数券購入がおすすめ

・当日予約が嬉しい

・値段がリーズナブル

・店内の落ち着いた雰囲気が良い

・都会の一等地ながらサロンがとっても静か

・突然のアクシデントにも丁寧な接客で好感が持てる

・忙しくても嫌な顔ひとつしない対応で気持ちが良い

・スタッフがいつでも笑顔

・夫婦やカップルでも安心して通えるお店

・トイレが広く内装が綺麗

・常時音楽が流れてリラックスできる

・温かいよもぎ茶が用意されていて助かる

・導線が複雑なので迷いがち

・清潔感のある店内で気持ちが良い

・雰囲気も接客も最高

・満足度はエステ以上

・体の歪みがなくなった

など、利用者の口コミは非常に良いといえます。

お店の雰囲気や対応に満足して継続利用のために回数券を購入する利用者が多いようです。

接客態度が良いというのも継続利用には大事なポイントですね。

感じが悪ければ二度と行きたくないですから。

酸素カプセルのダイエット効果

ヘタなエステやジムに通うよりも酸素カプセルに通った方がすっきりする、体が軽いといった利用者の口コミも多く、ダイエットにも少なからず効果があるといえます。

体の隅々まで酸素が行き渡り体内を正常に整えることで、結果としてダイエットにつながるのではないでしょうか。

  [スポンサードリンク]

家庭用酸素カプセル

サロンに通うのが面倒、出掛けたくないけれど酸素カプセルを利用したい、そんな時、自宅に酸素カプセルがあったら良いと思いませんか?

自宅で利用できる「家庭用酸素カプセル」が販売されています。

家庭向けとして操作も簡単。

自宅にあればいつでも酸素カプセルを利用できますね。

お値段は20万円代~100万円代までさまざまです。

100万円代のものとなると高品質、静音、省エネ・・・など品質もそれなりにUPします。

酸素カプセルで酸化(老化)するのか

酸素カプセルは酸素をとりすぎることで酸化するのでないかと巷では噂になっていますが、実際には酸素カプセルで酸化することはないそうです。

酸素カプセルは、酸素不足になっている細胞や器官に酸素を送り込むのであって細胞分裂の回数を増やすことはありません。

酸素カプセル=不足しているものを補う 

というわけですね。
 

骨折治療に効果

酸素カプセルは、骨折治療に非常に効果的です。

特にスポーツ選手などは打撲や肉離れ、捻挫や骨折とは背中合わせ状態です。

ケガをした場所は少しでも早く回復させることが必要なので、酸素カプセルはケガの早期回復に非常に有効だとされています。

まだまだ全国展開というほどの地域密着ではありませんが、酸素カプセル・・・なかなかのものです。