炭酸水洗顔のやり方は?どんな効果があるの?にきびに効果があるの?

最近のモデルさん達を見ているとスタイルが良いだけでなく、お肌も綺麗だなぁと感心させられます。

それだけ美意識も健康意識も高いということでしょうね。

だからモデルさんが取り入れているスキンケアを真似すれば、自分も少しはキレイになれるのではないかと考えますよね。

そんなモデルさんたちの間でも注目されているのが炭酸水洗顔なんですって。

そこで今回は炭酸水洗顔について御紹介しましょう。

skincare

炭酸水洗顔のやり方は?

では、さっそく炭酸水洗顔のやり方をご紹介しましょう。

準備するものは、炭酸水・泡立てネット・いつも使っている洗顔料です。

炭酸水にはいろいろありますが基本的にはどんなものでも大丈夫です。

ただ原材料名のところに、水・二酸化炭素とだけ入っている物を選びましょう。

やり方ですが、先ずは泡立てネットを炭酸水で湿らせます。

そしてネットに洗顔料を着けたら、炭酸水を少しだけかけます。

これでモコモコの泡を作るように泡立てます。

泡ができたら優しく包むように洗顔します。

たったこれだけなんです。

普段の洗顔に炭酸水を加えるだけといった感じですよね。

これで、いつもの洗顔より
たくさんの効果を実感できるのですからうれしいですね。

炭酸水洗顔の効果は?

そもそも炭酸ガスには、お肌に触れると細胞の新陳代謝を活発にする、血管を広げて血行を良くするといった働きがあります。

この働きは、お肌の活性化を助けて、乱れたお肌のターンオーバーを正常にもどしてくれます。

さらに代謝をよくする効果から、毛穴の奥に詰まった汚れを浮かび上がらせることもできるので毛穴がキレイに洗浄されて、にきび予防にもなると言われています。

  [スポンサードリンク]

炭酸水洗顔はニキビに効果があるって本当?

炭酸水洗顔がニキビに良い理由。

それは、炭酸水がお肌にとって弱酸性で抗菌作用もあるからニキビの炎症を抑える役割をしてくれるからなんです。

さらに血行を良くすることでお肌のよごれや不要な角質を引きはがしてくれて、いつもお肌を清潔な状態に保つことができます。

そんな清潔なお肌にはなかなかニキビはできませんからね。

だから、ニキビ予防にも効果があると言われているのです。

洗顔がスキンケアの基本ということはよく知られていますね。

朝、夜の洗顔をどうやっているかによってその人のお肌の状態も変わるということ。

そんな洗顔だから、炭酸水を加えるだけでできるのにしっかりと効果を実感できる炭酸水洗顔に変えれば、今までと違ったお肌に出会えるかもしれませんよ。