炭酸革命ってどんな効果があるの?痛くないの?ニキビに効果はある?

最近は、いろいろなスキンケアアイテムがドラッグストアやインターネットで簡単に手に入るようになりましたね。

新しいものを試してみたいと思って探してみてもたくさんのアイテムがあって、どれにしようかと悩んでしまうほどです。

なかでも、美容や健康面でも効果が注目されている炭酸を使ったアイテムは気になりますね。

そこで今回は、「炭酸革命
という商品についてご紹介しようと思います。

20120904_a

炭酸革命ってどんな商品?

炭酸パックと言われるものの多くは炭酸ジェルパックのものが多いのですが、この炭酸革命は、炭酸ウォーターパックで洗面器に水を入れて2種類の粉を溶かして炭酸を発生させ、そこに顔を浸すタイプになります。

約3分間顔を炭酸水に息継ぎしながらつけます。

泡がでなくなったと思ったら、顔を何度も洗う感じでバシャバシャと水をかけます。

最後に化粧品で整えれば、もちもち肌の完成です。

たくさんある炭酸パックのなかでも特に特徴的な成分としては、アルガンオイル。

アンチエイジングに欠かせないビタミンEやリノール酸などがたっぷりと含まれているんです。

もちろんほかにも潤いを保ってくれる天然の美容成分が贅沢に配合されているので、今までお肌に感じることのなかった潤いを感じる事ができるんです。

炭酸革命って痛くないの?

でも炭酸水に直接顔を浸すと聞くと痛いんじゃないかと思ってしまいますよね。

実際に使っている人の感想を読んでみると、痛いと感じている人とシュワシュワ感が気持ちがいいと
感じている人に分かれています。

炭酸革命を使って、痛いと感じた場合には、ぬるま湯を使って慣れるまで量を半分で作ると良いそうです。

痛みを感じなくなってきたら、お肌が整ってきたサインということで普通の分量でも大丈夫です。

炭酸革命はニキビにも効果があるの?

お肌のトラブルのひとつとして多くの方が悩んでいるニキビ。

そんなニキビにもこの炭酸革命は効果があるのでしょうか。

炭酸革命には、お肌の炎症を鎮める成分や毛穴の汚れをしっかりと浮かせて落としてくれる成分、そしてお肌を引き締めてくれる成分があります。

これはニキビにも効果的です。

さらに炭酸革命に含まれているビタミンC誘導体は、お肌の酸化を防いでニキビを予防するという効果もありますから、ニキビ肌にも効果があるというわけです。

女性なら綺麗なお肌を手に入れるためにいろいろな化粧品を試したり、お手入れを手に入れたりしていますね。

さまざまなお手入れをする中に、この炭酸革命もプラスしてもっちりお肌を実感してみたいですね。