プエラリアってどんな効果があるの?副作用は?口コミは?

女性にとって美しいスタイルは憧れ。

でもなかなか自分のスタイルに満足しているという方も少ないと思います。

プエラリアは、そんな理想のスタイルを手に入れるために効果があると言われている植物です。

そこで今回はこのプエラリアについて、ご紹介しましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プエラリアって何?どんな効果があるの?

プエラリアは、タイの北部の山岳地帯で採取することができる貴重な植物なんです。

古くからプエラリアに含まれる成分の美容効果や健康効果がその地域では知られていました。

そして、プエラリアを食べていた村の女性たちがみんなきれいなボディラインだったということで研究がスタートしたと言われています。

このプエラリアには、大豆にも含まれているイソフラボンが含まれています。

さらにミロエステロールという成分や、デオキシミロエステロールという成分も含まれていてプエラリアからのみ発見されている成分として注目されています。

プエラリアの効果として注目されているのは、バストアップ効果

さらに更年期障害の症状を軽くしてくれたり、発症年齢を遅らせるといった効果も期待できるんですって。

更年期障害といっても、その症状はさまざまで体の不調を感じるだけでなく、精神的にも変化があったりするためこの症状を軽減してくれるのはうれしいですよね。

プエラリアには副作用があるの?

女性にとってうれしい効果があるとわかったプエラリアですが、心配なのは副作用ですね。

このプエラリアには副作用はあるのでしょうか?

プエラリアはもともとは天然の植物ですが、副作用の報告もあるようです。

その症状としては、生理不順腹痛吐き気といったものです。

もちろん反対に生理不順が改善されたという報告もありますから、その人との相性が一番大きいのだと思われます。

副作用が心配という場合には、摂取量や摂取するタイミングを注意すると良いでしょう。

プエラリアの口コミは?

プエラリアを使ったサプリメントの商品は幾つもあります。

ろくに調べもせず効果の薄いサプリを買ってしまっていませんか?

人気のサプリメントであるベルタプエラリアなどは、実際に取り入れている人にも特に評判です。

実際にどんな評価がされているのか見てみましょう。

口コミをチェックしてみると、

プエラリアのおかげで疲労感やイライラすることが少なくなって、栄養ドリンクを飲んでいるみたいに元気になったと話している方がいます。

さらにダイエットして胸まで小さくなってしまって悩んでいたけれど、プエラリアのおかげでバストがボリュームアップしているのを実感できたという方もいます。

もちろん、その効果はひとそれぞれ感じ方も違いますが実際しっかりと効果を感じている方がいるというのは安心ですね。