どろあわわの効果は?ニキビにも効果があるの?口コミは?

スキンケア方法っていろいろあるけれど、やっぱりスキンケアの基本は洗顔ですよね。

だから洗顔にはこだわっているという方も多くいると思いますが、たくさんある洗顔料の中でどの洗顔が自分のお肌にあうのか、しっかり効果を感じられるのかわからなくて迷っているという方も少なくないと思います。

今回は最近テレビCMなどでも見かけることが多くなった「どろあわわ」という洗顔料についてご紹介いたします。

20111030210543856

どろあわわって何?その効果は?

どろあわわは、沖縄の泥を精製してつくったミネラル分がとっても豊富なマリンシルトと肌を引き締める効果がある泥ベントナイトが配合された洗顔料です。

肌の表面の細かい部分までしっかりと入り込んで汚れを吸着してくれて、古い角質層を落して、透明感のある瑞々しいお肌へと導いてくれます。

洗顔後ももっちりふっくら肌を実感できるのは豆乳発酵液が配合されているから。

さらに保湿成分のヒアルロン酸やコラーゲン、黒砂糖も配合されている洗顔料です。

そんなどろあわわの効果としては、毛穴の黒ずみを落すことと言われています。

実際に使っている方の感想を読んでみても、やはり気になる黒ずみがだんだん気にならなくなってきたという方が多いようです。

また毛穴の汚れがしっかりと落ちたことでお肌自体の保湿力もあがったという方やにきびができなくなったという方もいるようです。

どろあわわのニキビ効果は?

実際に使っている方の口コミを読んでみるとニキビに効果があったという方も多くいます。

ある女性は、大人ニキビが気になっていて、いろいろなニキビケアアイテムを使ってみたけれどあまり効果を感じることができなかったので、とりあえずという気持ちでどろあわわを使ってみたそうです。

そしたら、昔から気になっていたニキビが徐々になくなってきてお肌がすべすべになったんですって。

あまり期待していなかったのでその効果には驚いていられました。

ということで、どろあわわのニキビ効果をしっかりと実感できている方もいますから一度は試してみる価値はありそうですよ。

どろあわわの口コミは?

上でもいくつかの口コミをご紹介していますが、口コミにはちょっと自分のお肌には合わなかったという方もいらっしゃいました。

例えば、

「もちもち泡はとっても気持ちがよかったし洗い心地もよかったけれど、
 さっぱり感が足りなかった」

という方もいました。

また

「泡がシッカリしているので洗い心地はいいけれど、
 泡切れがよくなかった」

という方もいました。

スキンケアアイテムは相性がありますが、実際には洗い心地的には評価されていて、その後の部分で個人差があるようですね。

やはり自分の肌との相性を確かめてみることが大切ですね。

どろあわわの公式サイトから申し込むと
初回980円でトライできるので一番お得です。