アロマペンダントの使い方は?手作りできるの?キットはあるの?

最近は、香りにこだわる女性が増えてきている中で、
さまざまな香りのアイテムが販売されるようになってきましたね。

生活雑貨はもちろん、おしゃれ雑貨まで香りにこだわったものが多くあります。

そんな中で最近注目されているアロマペンダントをご存知でしょうか?

ご存知の方もご存知ない方もこれからアロマペンダントを楽しめるように、
今回はいろいろとご紹介しようと思います。

twinkleheart_gold_1030

アロマペンダントって何?使い方は?

アロマペンダントは、いつも心地の良い香りで包まれていたい
と感じている女性のために、手持ちのアロマオイルを入れるだけで、
その人の周りをそっと優しいアロマの香りで満たしてくれるペンダントです。

小さくてオシャレだから、普段のファッションにプラスして
香りも楽しめてしまうということで、
多くの女性たちが注目しているアイテムです。

アロマペンダントにはタイプとデザインを選ぶことができます。

繊細な輝きのガラスタイプと洗練されたデザインの金属タイプ。

ガラスタイプはガラスの中にアロマオイルをスポイトなどで入れて使います。

もちろん、漏れる心配はありません。

中に入れたアロマオイルが気化して直接香りが芳香されます。

アロマオイルが減ってきたら追加して使うことが出来ます。

金属タイプの場合は金属の中にフェルトが入っているので
そのフェルトにアロマオイルをたらすと金属の空いた部分から香りが漂います。

  [スポンサードリンク]

アロマペンダントって手作りできるの?

最近テレビなどでも香りの効果が取り上げられて
アロマペンダントが人気となっていて、
なかなか気に入ったものが手に入らないという方も多いようですね。

そこで手作りしてみてはいかがでしょうか?

手づくりアロマペンダントって意外と簡単にできるものなんです。

一番簡単なのはフェルトや綿の糸でお花のモチーフを作る方法です。

フェルトなら自分の好きな形のお花を作ります。

何枚か重ねて立体的につくると可愛いものができます。

綿の糸ならレース編みなどでお花のモチーフを作ります。

これを紐に通してネックレスにしてもいいし、
ブレスレットにしてもいいです。

お花のモチーフ部分にお気に入りのアロマオイルをたらせば出来上がり。

他にも市販のかごペンダントなどにフェルトを入れて
使っているという方もいましたよ。

アロマペンダントのキット

手芸店などに行ってみると、今なら話題となっているので
アロマペンダントの手作りキットが置いてあります。

通販でもアロマペンダントのキットが販売されていたりしますね。

スワロフスキーのビーズで作るキットなどがありますから、
市販のものはあまり好みのものが見つからないという方は、
キットを利用して手作りしてみるのもいいかもしれませんね。