リゾートウェディングについて。費用は?参列の際の服装は?

最近、海や山などのリゾート地で結婚式を行うリゾートウェディングが任期ですね。

日本国内では沖縄や軽井沢といった場所が人気で、
海外ではハワイやグアムが人気です。

そんなリゾートウェディングは、国内だと日帰りの場合もありますが、
海外ならそのまま新婚旅行もしてしまうという方もいるようです。

そんな今人気のリゾートウェディングについて、詳しくご紹介しましょう。

ayana_02

沖縄で人気の結婚式場は?

リゾートウェディングと言えば、国内では一番人気が沖縄です。

美しく澄んだ海と白い砂浜、南国の植物にかこまれた憧れのウェディング。

そこで、沖縄で人気が高い結婚式場をご紹介します。

一番人気と言われているのが「アイネスウィラノッツェ沖縄」です。

人気の秘密は海を目の前にした眺めのよい独立型のチャペルで、
思い出にのこるウェディングができること。

予算は20名で75万円前後。

五感で感じる全てがオーシャンフロントの式場で贅沢な日々を過ごせます。

また、アットホームなウェディングを叶えてくれるのは
「コーラルヴィータ・チャペル」。

沖縄西海岸のオーシャンフロート万座ビーチに建つチャペルで、
白い壁と地中海風のオレンジの屋根が印象的。

挙式後にはオンザビーチかガーデンでシーサイドパーティもできます。

20名で60万円からと比較的リーズナブルなのもうれしいですね。

  [スポンサードリンク]

リゾートウェディングに参列する際の服装は?

沖縄やハワイなどのリゾートウェディングに参列することになった時、
どんな服装で行けばいいのか迷いますよね。

ハワイの場合は男性はアロハシャツ、
女性はムームーというワンピースで参列すれば大丈夫。

現地調達が便利ですよね。

日本国内で例えば沖縄でのリゾートウェディングの時はちょっと難しですよね。

リゾートウェディングだからといって、
カジュアルな服装を求められているかどうかは
新郎新婦に聞いてみなければわからないところ。

カジュアルな服装でどうぞと招待状に書かれているようなら
女性は軽やかなワンピース、男性はかりゆしなどでもいいでしょう。

どちらにしても青い空と海をバックにした挙式には、
黒や紺などの濃い色よりはパステルカラーの明るい服装が映えます。

リゾートウェディングの髪形は?

リゾートウェディングに参列する場合、
例えばハワイだったら女性はムームーを着ますね。

そんな時、髪形はどうしたらよいのでしょうか?

実際にハワイでリゾートウェディングに参列した方の話によると、
ムームーはポニーているでも、ロングヘアを下していてもいいそうです。

そして髪に花飾りをしたりすると華やかになると言います。

現地でムームーを購入したお店で髪形も相談したら
親切に教えてくれたということなので、
現地調達を考えているのであれば、
その際にヘアアクセサリーの相談もしてみたらよいでしょう。