川崎ハロウィンパレードについて。どんなイベント?参加方法は?

10月のイベントといえば、大人も子供も楽しみなハロウィンですね。

最近では、日本でも多くの家庭や商業施設でイベントを開催するようになって
定番のイベントとなってきているハロウィン。

なかでも大がかりなイベントで有名なのが川崎ハロウィンパレードです。

今回はこの川崎ハロウィンパレードについて、ご紹介しようと思います。

1004halloween_kawasaki

川崎ハロウィンパレードとは?

川崎ハロウィンといって、川崎の町の魅力と活力を
全国に向けて発信することを目的として毎年行われているイベントです。

徐々に規模が大きくなってきていて今では
日本最大級のハロウィンイベントと言われています。

毎年メインの仮装パレードには10万人以上の観客が訪れ、
川崎駅東口周辺が大変な盛り上がりになります。

また東口商店街や大型の商業施設では、
仮装者特典やハロウィン特別メニューなどの提供があり、
町中がハロウィン一色にそまります。

川崎ハロウィンパレードの参加方法は?

この川崎ハロウィンパレードには2種類あります。

「ハロウィン・パレード」と「キッズ・パレード」があります。

パレードに参加するには、パレードの申し込みが必要です。

申し込みの際に参加費が1000円かかります。

そして申し込み時には、仮装のテーマや内容を教える必要ができます。

ハロウィンパレードの参加資格は小学生以上、
キッズパレードの参加資格は小学生未満となっています。

どちらも申し込みが定員に達し次第終了となります。

ちなみに2014年の申し込み開始は9月1日(予定)となっています。

雨天中止ですので、事前に天気予報をチェックしておくようにしましょう。

  [スポンサードリンク]

川崎ハロウィンパレードの場所は?

では、気になる川崎ハロウィンパレードは
どこで開催されているのでしょうか。

開催場所として紹介されているのは、
ラチッタデッラ・川崎駅前東口商業エリア全体です。

またチネチッタではハロウィン映画祭が、
クラブチッタでは親子で楽しめるクラブパーティが、
他にもハロウィン体験コーナーやハロウィンアアワード、
アルターパーティなどが行われます。

2014年の詳細はまだ発表されていませんが、
パレードコースの拡大や見直しなども行われていて、
より多くのみなさんが楽しめるイベントとなりそうです。

ハロウィン。

日本ではまだまだ歴史が浅いイベントですが
いろいろな所でさまざまな催しが
行われるようになってきましたね。

中でも最大級と言われる川崎ハロウィンパレードに参加して、
ハロウィン気分をたっぷり味わってみるのはいかがでしょうか?

きっと今までにないハロウィンとなるでしょう。