子供の髪型 男の子の短髪の切りかたは?くせ毛はどうしたらいいの?

子供も小学校高学年ぐらいになるとさすがに
自宅でお母さんに髪の毛をカットしてもらう
という子も少なくなっているでしょう。

けれども、まだ子供が小さいころは自宅でカットして
ヘアカット代を節約したいと思いますね。

女の子の場合は、カットせずにロングにしてしまうこともできますが、
男の子だとそういうわけにもいきませんね。

そこで今回は男の子の短髪の切り方などについて、ご紹介しましょう。

b0148414_21563812

自宅で簡単にカットできる男の子の短髪は?

髪の毛を自宅でカットするのってちょっと難しそうですよね。

でも、すきばさみを使った方法なら
簡単にカットできますのでご紹介します。

いつもすっきり短髪にしているけれど、
すこし伸びてきてしまった時にお勧めです。

髪の毛を一束ずつ取って、何回かねじります。

そしてすきばさみで束の真ん中くらいから
毛先に3回ぐらい切ります。

全体にすきばさみで短くしておけば、
自然に長さを短くすることができます。

慣れるまでは、ある程度の長さまで普通の鋏でカットしてから、
最後の仕上げなどをすきばさみの方法を利用すればよいでしょう。

くせ毛の男の子の短髪は?

くせ毛があるとヘアスタイルがなかなか思い通りに成らないと
困っているお母さんも多いでしょう。

男の子のくせ毛の場合には、どうしたらよいのでしょう。

くせ毛がでないほど短く刈り上げてしまうのが一番かもしれません。

でもあまり短く刈り上げてしまうのは嫌だというお子さんの場合は、
くせ毛を活かしたスタイルにしてあげるのがいいでしょう。

少し長めでパーマ風のスタイルにして
スタイリング剤で決めてあげるとおしゃれにきまります。

  [スポンサードリンク]

小学生の短髪スタイルは?

今年の小学生の流行のスタイルは、短髪。

ソフトモヒカンというスタイルなんです。

全体的に短くてトップだけ長めにしてあるスタイルは、
確かにオシャレですよね。

スタイリング剤を使えば、アレンジもできるので
学校に行く時とお出かけ時の変化も楽しめそうです。

これは、自宅でカットするのは相当慣れていないと
できなさそうなので美容院にお願いするのがよさそうです。

いかがでしたか?

男の子のヘアスタイルも意外とさまざまあって、
お気に入りを探すのは難しいけれど、
やっぱり元気に遊ぶ男の子は短髪ですっきりがいいですよね。

お子さんに似合う短髪スタイルを見つけて、
カットしてあげてください。

ちょっと無理かなぁって思う時は美容院にお願いしてしまって、
アレンジだけは自宅で出来るようにしておけばいいですよね。