子供の髪型 男の子の七五三ヘアスタイルは?アレンジ方法は?

七五三と言えば、男の子も女の子も
健やかな成長を願って神社やお寺を詣でたり、
家族皆でお祝いをしたりと大きなイベントとなっています。

女の子は着物を着る子も多いですが、男の子は袴の子は少なく、
わりとスーツのセットアップの男の子が多いようです。

でもせっかくのお祝いの席ですから、
スーツに合ったヘアスタイルも楽しみたいものです。

そこで今回は、男の子の七五三の
ヘアスタイルについてご紹介しましょう。

05-o

七五三の男の子のヘアスタイルは?

女の子のように着物を着たら日本髪にといった
特に決まったスタイルもない男の子。

余計に七五三はどんなヘアスタイルにしたらいいのか
迷ってしまいますよね。

それなら、それぞれの個性を前面に出せるような
ヘアスタイルはいかがでしょうか?

例えば、いつも元気な男の子は、
ショートスタイルでソフトモヒカン。

トップを整髪剤で立たせて
元気な男の子らしいヘアスタイルになります。

前日までにヘアカットしてソフトモヒカンにしておけば、
当日はお母さんかお父さんが
ヘアセットしてあげるだけだからとっても楽です。

スーツにも袴にもさわやかでぴったりなのでぜひお試しください。

おっとり優しい男の子の場合は、
ヘアスタイルもふんわりと優しい雰囲気に。

ちょっと長めの髪の毛をふわっとセットしてあげて。

そして、クールな男の子には、
大人みたいに分け目をつけてクールな印象に。

クールでかっこいいヘアスタイルはスーツにぴったりです。

子供の成長に感謝して、お祝いする七五三ですから、
その子らしいヘアスタイルを選んであげたいですね。

  [スポンサードリンク]

七五三もかっこよく決まるソフトモヒカンの切りかたは?

ソフトモヒカンと言えば、今男の子たちに人気のヘアスタイル。

トップにややボリュームのあるスタイルで、
整髪料でのスタイリングもしやすいので七五三にもおすすめです。

このソフトモヒカンを自宅でカットする方法をご紹介しましょう。

一番大切なのは、トップの長さを決めることです。

トップの長さが決まれば、サイドの髪は
左右対称になるように切りそろえていくだけ。

ソフトモヒカンと言っても、
それぞれ少しずつスタイルが変わりますが、
オーソドックスなサイドは、短く刈り上げたスタイルなら
バリカン一つで簡単にできます。

七五三の時はちょっと分け目をつけて
左右どちらかに毛先を倒しても新鮮でいいですよ。

いかがでしたか?

お子さんに似合いそうなヘアスタイルの参考になりましたか?

フォーマルな服装にもあうソフトモヒカンなどは
自宅でもカットできるのでぜひお試しください。