夏の着回しについて。メンズの着回しファッションは?

夏は汗をかくので何度も着替えをすることも多いでしょう。

けれども、いつも同じ格好をしているのはかっこ悪い。

だから、少ないアイテムで上手な着回しを覚えて、
いつもおしゃれでいたいと思う
男性も少なくないと思います。

そこで今回は、男性の夏の着回しについて御紹介しましょう。

sddd0069

夏の着回しマストアイテムは?

夏といえば、ファッションアイテムもあまり多くないので
上手に着回しするのは意外に難しいものです。

けれども、マストアイテムを揃えて、
オシャレに着回ししてしまいましょう。

まず、夏の着回しに必要なマストアイテムをご紹介します。

始めに揃えておきたいのは着回しの良いジーンズ。

ジーンズといってもブルー、白、黒などを
そろえておくと着回しが楽になります。

そして夏ならではといえば、
ショートパンツとクロップドパンツ。

これも持っていると便利です。

次にそろえておきたいのはトップスです。

一番最初にもっていたいのは白いシャツ。

シンプルなものと、デザインにこだわりがある物と
両方を持っていると着回しに便利です。

さらにTシャツも白を中心に、紺、黒、グレーと
デザイン物をそろえておきましょう。

また、ポロシャツも持っていると便利です。

カジュアルだけれどきちんとした清潔感のある
ポロシャツも何色かそろえておきましょう。

これだけあれば結構着回しは簡単です。

アクセサリーやカーディガンなどで雰囲気を変えれば、
夏のおしゃれを楽しむことができるでしょう。

  [スポンサードリンク]

定番アイテムを使ってカジュアルコーディネート

では、上にあげた定番ファッションアイテムを
どのように組み合わせていけばよいのでしょう。

ここはコーディネイト力が必要だと悩んでしまってはいけません。

トップスとボトムスの色は同じにならない様に、
トップスが薄い色ならボトムスに濃い色をもってくる、
上下の雰囲気を合わせるなど基本を覚えておけば
そんなに難しくありません。

そして何か物足りないと思った時は+アイテムが必要です。

その一番は、アクセサリー。

夏ならシルバーのアクセサリーで軽やかに決めましょう。

他にもカーディガンを羽織ったり、
靴をワンポイントにしたりすると良いでしょう。

あまり無難なコーディネイトは嫌なら、
自分らしいアイテムをひとつプラスして
ワンポイントをいつも作るとおしゃれを楽しむことができます。

オフィスで着回しできるのは?

オフィスでも着回しできるものと言えば、やはりシャツ。

シャツもカラーがいろいろありますから、着回しにぴったりです。

また、キレイめカジュアルで出勤の場合はポロシャツがとても便利。

清潔感のある印象を崩さない様に上手に組み合わせましょう。