レディースの着回し夏服の場合。ワンピースは?流行は?

夏は露出の多いファッションを楽しんだり、
薄着のファッションを楽しんだりしますね。

でも残念ながらあまりお金を使えるワケではないという方も多いでしょう。

だから少ない服でいろんな着こなしを楽しんみたいですね。

そこで今回は、夏服の上手な着回し方法やワンピースの着回し、
流行を取り入れた着回しなどをご紹介しようと思います。

kimawasi

自分のもっている服をチェックしてみましょう

少ない服で上手に着回すには、
先ず自分がどんな服をもっているか再確認しましょう。

基本的には、定番アイテムをもっていると着回しがききますが、
夏ですからあまりデニムパンツを履いたりすることは少ないかもしれません。

そこで夏らしいワンピースやショートパンツ、Tシャツなど、
自分がどのくらいのアイテムをもっているかチェックしてみます。

特に着回しのきくシンプルなデザインの物は
何があるか把握しておけば、次に買い足すものもわかりやすいです。

Tシャツは白を中心にネイビーやグレーなどを
何枚か持っていると良いでしょう。

もちろん、さし色に流行のブライトカラーも
何枚かあると今年らしいおしゃれを楽しむことができます。

ワンピースの着回しは?

夏と言えばレディースは涼しいワンピースがたくさんでてきます。

でもワンピースって一枚で着るから
着回しなんてできないんじゃないの?って
思う方も少なくないでしょう。

実はワンピースもしっかり着回しできるんですよ。

例えば、上にシャツやカーディガンを羽織れば違った雰囲気に。

とくに他の人の中に印象として残るのはトップスですから、
ここで今年流行のカラーのシャツを羽織ったり、
ラフに肩にかけたりしてもいいでしょう。

さらにTシャツやタンクトップをワンピースの上に着てしまえば、
ワンピースではなくてスカート感覚で着回しを楽しめます。

ちょっとキレイめにコーディネイトしたい場合は
レースや透かし編みのトップスを重ねるのがオススメです。

  [スポンサードリンク]

流行を取り入れて着回ししてみる

では、少ない服で流行も取り入れた着回しはどうしたらいいでしょう。

今年の流行でも取り入れやすいものがいくつかあります。

例えば、ロゴTシャツやキャラクターTシャツ。

これはお値段もお手頃なものがあるので、
ぜひ1,2枚持っておきましょう。

ワンピースに重ねてもいいし、ショートパンツなどに合わせても
今年らしい印象のおしゃれを楽しむことができます。

ロゴTシャツも白など定番のカラーだと取り入れやすく
着回ししやすいので初心者も取り入れやすいと思います。

いかがでしょうか?

定番のアイテムをいくつか持っていれば、
かなり少ないアイテムでも今年らしい
ファッションを楽しむことができますので、
ぜひ着回しを楽しんでください。