手作りピアスの作り方について。簡単な作り方は?キットもあるの?

おしゃれ大好きな方はアクセサリーまで
こだわっているという方が多いと思いますが、
お店でピアスを選んでいても自分がイメージしたものがなったり、
理想のピアスをなかなかみつけれらないなんてこともありますね。

そんな時、自分でピアスを手作りできたらいいのになぁ
と思ったことがあるかもしれません。

でも自分でピアスを作るなんて
難しそうだからと諦めていた方もいるでしょう。

そこで今回は、初心者でもできる
簡単なピアスの作り方をご紹介しましょう。

a0290366_19161428

簡単なピアスの作り方は?

ピアスを自分で手作りするなんて難しそうですね。

でも、材料さえそろえば意外と簡単に
作れるものもあるのでご紹介しましょう。

まずは、とっても簡単なパールのピアスの作り方から。

準備するものは、

・コットンパール

・Tピン

・ニッパー

・ペンチ

・ピアス用金具

これだけです。

まずは、コットンパールにTピンを通します。

ピンの先端を7ミリ程度残したら、
ニッパーでカットしてしまいます。

これを直角に曲げて、ペンチでくるっと丸めて
好きなピアス用の金具につけるだけで出来上がりです。

応用編としては、Tピンにコットンパールを通す前に
好きな小さめのビーズを通してから
コットンパールを通すと、また違った印象になります。

またチェーンにぶら下げてからピアス金具につければ、
揺れるパールピアスになります。

  [スポンサードリンク]

手づくりピアスキット

自分で材料をそろえて手作りピアスを作ってみたいけれど、
近くに手芸店もないし、なかなかどんな材料を揃えたらいいのか
わからないという方は手作りキットがオススメです。

ご自宅に近くに手芸店が無くてもネット通販で
キットを購入すればいいだけですから
どなたでも簡単に手に入れることができます。

幾つかのネット通販をチェックしてみると、
お値段も千円代からありますから
とってもリーズナブルに手作りピアスを作ることができます。

内容は天然石のビーズやピアス金具など
必要なものがセットになっているので
無駄なくお気に入りのピアスを作ることができます。

ピアスとセットのブレスレットなどのキットもあるので、
お揃いで作ってみるのも楽しいですね。

そんな手作りピアスキットを作ってみたら、
お友達にもプレゼントしたくなりそうです。

ピアスを手作りするなんてすごく難しそうと思うかもしれませんが、
簡単なものだと1時間~1時間半で作れるものもありますよ。

キットならいろいろ購入することも必要ないので
初心者はキットから始めてみるといいかもしれません。