スターライトヨコハマのイルミネーションについて。期間は?おすすめスポットは?

横浜と言えば港町。

ショッピングも観光も楽しめる街として
近郊からの観光客も多いでしょう。

そんな横浜で有名となっているスターライトヨコハマ
イルミネーションをご存知でしょうか?

地元では知らない人がいないほどの
歴史あるライトアップとなっている
このスターライトヨコハマイルミネーションについて
今回はご紹介しようと思います。

MG_1198

スターライトヨコハマイルミネーションとは?

スターライトヨコハマイルミネーションは
2013年で30回目を迎えた歴史あるイルミネーション。

横浜駅西口をイルミネーション演出するので
いつもとは違った雰囲気の横浜の街に驚きます。

昨年はスマートイルミネーションとの連携企画や
イルミネーションの光がハートの形に見えるという
ちょっと不思議なホログラムハンディスコープの
プレゼントなどが行われ訪れた人を楽しませました。

いつもとは違った横浜の景色を楽しむために
カップルや家族で訪れる人が多い人気のイルミネーションとなっています。

スターライトヨコハマイルミネーションの期間は?

スターライトヨコハマイルミネーションの今年の開催期間は
アナウンスされましたら当サイトでもお知らせしますね。

点灯時間は17時から23時と比較的長めです。

主な会場は横浜駅西口周辺で、
約5万個のLEDライトを使用しています。

昨年は連携企画としてスマートイルミネーションヨコハマが行われたり、
さまざまなイベントも開催されていたので、
今年もきっと楽しい企画が準備されるでしょう。

  [スポンサードリンク]

横浜駅周辺のおすすめスポットは?

それでは、せっかくなので
横浜駅周辺の観光スポットも楽しみましょう。

横浜駅はJR線だけでなく、
私鉄各線や市営地下鉄も乗り入れている大きな駅なので
周辺には百貨店やショッピングビルが建ち並んでいて、
常に人であふれています。

ではまずは周辺のショッピングスポットからご紹介しましょう。

西口には老舗デパートの高島屋横浜店があります。

ワインアドバイザーやシューフィッターもいる
デパートでとっておきを見つけましょう。

そして東口にはそごう横浜店があります。

婦人靴売り場など幅広い品揃えで
納得のお買いものができます。

他にも横浜ベイクォーターなど
商業施設がたくさんあります。

そして一度は利用していたいのはシーバスです。

横浜駅東口の横浜ベイクォーターから出発して
みなとみらいの桟橋、山下公園などへ行くことができる
水上バスは観光客も楽しめます。

横浜地域はショッピングも観光も宿泊もなんでも楽しめるところです。

イルミネーションと共に
横浜を満喫してみてはいかがでしょう。