ラゾーナ川崎プラザのイルミネーションについて。期間は?おすすめスポットは?

皆さんはお買いものを楽しむお気に入りの商業施設があるでしょう。

神奈川県に住んでいる方の中には、
ラゾーナ川崎プラザが好きだという方も
少なくないと思います。

ショッピングモールとしても有名なラゾーナ川崎プラザでは
冬にはイルミネーションでキレイに飾られます。

そこで今回は、ラゾーナ川崎プラザの
イルミネーションについて御紹介しましょう。

lazona08-4l

ラゾーナ川崎プラザとは?

まずはラゾーナ川崎プラザのイルミネーションについて
御紹介する前にラゾーナ川崎プラザについて御紹介しましょう。

ラゾーナ川崎プラザは、神奈川県川崎市の
川崎駅西口にあるショッピングモールです。

ラゾーナとはスペイン語の絆と地域の合成語で、
大屋根の設計はスペインの建築家が担当して、
広い敷地と自然採光を活かした広場といった
開放感のある構造になっています。

ラゾーナ川崎プラザのイルミネーションについて

ラゾーナ川崎プラザでは、毎年クリスマスシーズンに
イルミネーションを開催しています。

テーマは毎年変わりますが、昨年はTOMOSUでした。

キャンドルの灯りをイメージした
約5万球のLED電球で温かな空間を演出しました。

ラゾーナ川崎プラザを訪れる人たちを温かい灯りで包み込みました。

イルミネーションの期間は、昨年は11月8日~12月25日で
点灯期間は17時~23時となっていました。

今年も開催期間はほぼ同じ時期となるでしょうが、
発表されましたら順次追記していきます。

  [スポンサードリンク]

ラゾーナ川崎プラザの周辺観光スポットは?

それではラゾーナ川崎の周辺観光スポットもご紹介しておきましょう。

先ずは、東芝未来科学館です。

世界初で日本初の電気製品を展示してある
ヒストリーゾーンや、科学の魅力を伝えてくれる
サイエンス&テクノロジーゾーンなどで構成されています。

そしてミューザ川崎。

ミュージックと人の集まる座を合わせた名称の通り、
パイプオルガンを備えた音楽ホールがあります。

1,2階にはショップやレストランがあるので誰でも利用できます。

もうひとつは、川崎工場夜景屋形船クルーズです。

風情のある船上から7つの島に林立する
工場を見渡すことができます。

普段はなかなか見ることのできない
景色を楽しむのもオススメです。

家族やカップルで楽しめるでしょう。

いかがですか?

ラゾーナ川崎といえばショッピングやお食事と思っていたけれど、
冬には美しいイルミネーションを楽しむことができますし、
周辺にもさまざまなスポットがありますので、
ぜひ訪れてみて下さい。

きっとお気に入りのスポットが見つかるでしょう。