横浜ベイクォーターのイルミネーションについて。期間は?おすすめスポットは?

横浜の夜景はキレイで有名で、デートでも
訪れたことがあるという方は少なくないでしょう。

そんな横浜の夜景がより一層キレイに輝くのは冬。

多くの施設でイルミネーションが開催されるからなんです。

中でも横浜ベイクォーターの
イルミネーションは毎年人気となっています。

そこで今回は、横浜ベイクォーターの
イルミネーションについてご紹介しましょう。

96862_1

横浜ベイクォーターとは

イルミネーションのご紹介をする前に先ずは
横浜ベイクォーターのご紹介から始めます。

横浜ベイクォーターは、2006年に横浜駅東口に開業した商業施設で、
隣接地には超高層オフィスビルやタワーマンションがあります。

そして横浜ベイクォーターの3階からは
歩行者デッキスカイウェイがのびていて、
ポートサイド中央交差点を超えて
同地区の核施設方面へも接続されています。

さらに2階には横浜海上交通のシーバス乗り場もあり、
山下公園や赤レンガ倉庫、みなとみらい地区へ行く
シーバスに乗ることもできます。

横浜ベイクォーターのイルミネーション期間

横浜ベイクォーターではクリスマスイルミネーションが開催されます。

例年の開催期間は11月1日~12月25日ですが
告知されましたらお知らせします。

昨年のテーマはメニーメリーサンタクロースで、
館内のさまざまな場所に個性豊かな7人のサンタクロースが装飾されて、
温かい時間を過ごすことができました。

またメイン広場には高さ8mの生のもみの木に
シャンパンゴールドのイルミネーションで
とっても美しく幻想的な景色を作り出していました。

点灯時間は16:30~24:00まで。

期間中は各店舗でも限定ディナーやギフト、
ホームパーティグッズの販売など
期間限定のイベントも多数開催されました。

今年はどんなクリスマスイルミネーションになるか楽しみですね。
開催期間等詳細が分かりましたら、ブログにアップします。

  [スポンサードリンク]

横浜ベイクォーターの周辺おすすめスポットは?

それでは横浜ベイクォーターの周辺スポットもご紹介しましょう。

先ずは、横浜赤レンガ倉庫。

こちらも冬はライトアップがされるほか、
屋外のスケートリンク上も登場するので
家族やカップルで楽しめます。

もちろん体が冷えたら温かいカフェでお茶をすることもできるし、
ノンビリとショッピングも楽しめます。

そして、美味しいものを食べたいと思ったら
ちょっと足を伸ばして横浜中華街へ。

日本最大、東アジア最大の中華街には
中国の各地域の本場中国料理を食べることができます。

何となく横浜ベイクォーターの
イルミネーションを見に行きたくなりましたか?

今年のクリスマスのデートや家族でのお出かけにぜひ、
横浜に足を伸ばしてみませんか?